人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

実態把握

2011年03月31日 08時44分14秒 | Weblog
親を失った児童生徒は、1995年の阪神大震災の68人を大きく上回る
数百人単位にのぼるとみられる。
心の痛み
簡単に希望なんて・・・気持ちを考えると・・・・
心の準備が出来ていても、なかなか受け入れないのに・・・・
心は強いつもりでも、ほんとうのところは分からない。
弱いつもりの心も、いざとなったらどんだけ強いか分からない。
見た目の勝ち負けだけで、あとあとの勝負まで予感できるものでもない。
見えない部分の勝負がある。それは、いつも行われていて、勝敗はその時には分からない。
ずーっと後になって初めて、分かってくるものが多い。
だから、そういうずーっと先を見て、戦っている人しか勝てないのだ。
戦後の苦しさを忘れたころに、日本に心の強さを国民が理解しなければならない。
婆さんが、言ってました。
戦争は怖い!
今後は、地震は怖い!
60年後には、何かが起こり怖がっているでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿