人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

東京電力の正念

2011年03月31日 09時00分55秒 | Weblog
清水正孝社長は本社内で強いめまいを訴えるなど体調を崩し、東京都内の病院に入院。代わりに勝俣会長が当面の指揮を執ることになった。
社長も大した男でないが、会長も同じ
裏の世界では、かなりの権力をもっている勝俣会長
ここぞって時に、でてこれない正念
勝俣会長は「最大限の補償、おわびをしたい」
ならば、全責任を獲って腹を切れ!
いつでも、腹を切れる正念がなくトップに君臨しているのはいかがなものか・・・・
私も、社長
全責任は、私一人がとる。
東京電力の社員さんは、可愛そうですね。
謝っている自分が嫌い、失敗に関わる自分が嫌い、そういう状況を作り出した自分が嫌い、それは、心の奥底にある。それは、地位や名誉が邪魔をする。
自分が、それに流されないように決心するかどうかだけ・・・・そう思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿