人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

やりますな・・・

2011年01月30日 08時47分18秒 | Weblog
李が鮮烈Vボレー!日本4度目制覇/アジア杯
MVPは本田圭「みんながいなければ」
若い力が、躍動してます。
采配に関しては、まだ 不安がありますが・・・
韓国も、世代交代が進んでます。
中心選手の引き際
復帰するタイミング
難しいところはありますが、勝ちながら出来ることが一番
会社でも、組織の中では色々とあります。
組織の歯車なんかになりたくない.
そんな感情を、人は一度くらいは思うんじゃないだろうか。
もちろん、わたしもある・・・・
けれど、歯車っぽい仕事から離れてみて、歯車っぽい仕事の大切さが分かったりもする。
そして、もっと客観的に見れば、この社会全体からしたら、自分はどうしたって、なんらかの歯車にすぎない、という現実を認めなければいけない。
それを認められるようになると、かえって、肩の力が抜ける気がします。
そっかぁ、歯車なんだぁ。
でも、歯車は歯車で、いろんな形があるから、自分のカタチにあった場所を探すか、
自分が変えたいように、ちょっとずつ進化させるか、そういう方法もあるんだな、って気づかされる。
それは、「歯車なんかになりたくない」って強情になって、まわりからのいろんな助けを蹴散らすよりも、自分らしい道を開ける方法かもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿