人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

人間の心理と目の動きを利用した法則

2011年11月06日 07時57分49秒 | Weblog
レストランのメニューには、「1行目よりも3行目に置かれた方が注文されやすいなど、"出やすいポジション""出にくいポジション"がある」

「Zの法則」これはポスターやチラシ、ビラを見るとき、人の目線がZ型に動くという深層心理を利用したもの。見せたい内容をZ型にレイアウトする

一番初めに書かれているメニューが、その店の本来の味
例えば、うどん屋さんでは、かけうどんを書いてます。
うどんの出汁と麺のこしを味合うには、かけうどんが一番

飲食店の近くにある自動販売機の左上にはお茶が、待つ人が多い場所では左上にコーヒーが配置
コカ・コーラの自動販売機の左上をチェックすると面白いでしょう。土地柄や立地特性が出ているそうです。

3番目のメニューが1番売れる

今与えられた環境で、最高の結果を残せるように頑張っておいて損なことはない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿