人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

別れ 

2009年06月12日 08時42分36秒 | Weblog
九州の兄弟子から電話がありました。
中華の阿比留さんが亡くなったと・・・
ホテルで働いていた頃 和食と中華はめちゃくちゃ仲が悪かったです。
上がそんな関係ですから私たち下の者は話しよるところを見られるのは大変なことです。  私は 四国からの流れ者ですから初めの頃は、和食の人からつまはじきにされてました。  そんな時 阿比留さんがよく声をかけてくれた人です。
阿比留さんは 気性が荒く、酒・博打が好きで周りからは近寄りがたい人でしたが
本当は優しい人です。  みんなが帰ってから仕事をしていたらよく長崎ちゃんぽんを作ってくれた思い出があります。 もう あの味を食べれないのは寂しく 会えないのは泣きそうです。  もっと 話しておけば良かった もっと 酒を飲みにいっておけば良かった もっと 唐津競艇にいっておけば良かった
後悔があります。 また いつかすればいい・・・そんな考えでいたので・・・時間が経つのは怖いです。 今を大切にすることを改めて感じました。
悲しいことは大嫌い!!! 人の別れは私のこころを締め付ける。
今いる人を 大切にしなくてはならないのに・・・・・・・・・・
阿比留さん 天国で白波飲みながら競艇新聞見て楽しんでください。
西岡は 荒くれ者でも九州の男に好かれるばい この言葉が2年前に最後に貰った言葉です。 助けてもらうばかりで有難うございました。 ゆっくり休んでください。 安らかにお眠りください。ご冥福をお祈り申し上げます。