じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

フィギュアスケートジャパンオープン2007

2007-05-01 15:05:18 | 芸術・芸能・漫画


4月29日は旦那と妹と3人で「さいたまスーパーアリーナ」で開催された
「フィギュアスケートジャパンオープン2007」を観戦に行ってきました

3月の世界選手権のチケットはついに取れなかったので嬉しいです

  ←滑走順表

ジャパンオープンは昨年から始まった大会で男女2人ずつ4人の合計点を競う団体戦です。

~~~出場選手~~~

  日本チーム:安藤美姫、浅田真央、織田信成、小塚崇彦
  北米チーム:ジョアニー・ロシェット、キミー・マイズナー、
          トッド・エルドリッチ、ジェフリー・バトル
  欧州チーム:サラ・マイヤー、キーラ・コルピ、
          アレクセイ・ヤグディン、ブライアン・ジュベール

男子と女子の演技の間にはアイスダンスの渡辺心・木戸章之組と
今年の世界選手権東京大会ペア金メダリストシュエ・シェン、ホンボー・ツァオ組の演技もあり素晴らしかったです

日本選手の応援はもちろんですが、私と妹のお目当てはジェフリー・バトルです
(ちなみに旦那の一番のお目当ては真央ちゃんです
館内の同じ空気を吸っていると思うだけで動悸が・・・・・ああ、王子様・・・
(↑更年期障害?)

結果は日本チームの2連覇でしたが、大会と言ってもシーズン中のような緊迫感は無く皆楽しんでいるというふうでした
初めて間近で見る一流選手の演技には大感動です・・・。ジャンプが高い
真央ちゃんもミキティもテレビで見るよりさらにさらに可愛くて綺麗で本当に輝いていました
一生懸命に頑張っている選手達はやはりみなとっても輝いてオーラがありますね

帰ってから夜はテレビ放送を観戦デス
実は観戦中「声援を送ったら今夜のテレビ放送に声入れられるかもよ
と、声だけのテレビ出演を狙いやたら声援を送りたがる妹とともに私も声援を送っておりました
↑応援の為じゃないのですかぁ もちろん応援しますよ
真央ちゃんの声援は多すぎて私たちの声はわかりませんでしたが
織田君に送った妹の声援はなんとなくわかりましたヨ

そして朝行く前、オペラグラスはもったけれど、この冬に買ったばかりの双眼鏡ももってね!(もちろん私がジェフリーを見るために)と旦那にお願いしたのですが、「あれも持つの!?」なんて気のない返事をしておきながら、こっちが貸してと言わない限りずっとその一番性能のいい双眼鏡を独占していた旦那・・・。

妹に「お義兄さんも『真央ちゃん頑張って~』って声援送ったら」とけしかけられても
「うわ・・・ずっと見てるよ・・・気持ち悪ィ~~~」とひかれているのにも気をとめず、
ひたすら自分の世界にいた旦那・・・さぞや満喫したことでしょう。
なにせ、旦那は去年のオリンピック後真っ先に荒川静香を見に行った男ですからね。
                              (「のび太のフィギュア熱」参照)

ジャパンオープン、とってもよかったです

このゴールデンウィークはもう一度フィギュアスケートを観に行く予定です。

楽しみです


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月のお細工物 | トップ | マック<THE DOG>第1弾 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華麗なる♪ (chi-aoton)
2007-05-01 16:28:45
フィギアスケート、生で見たら迫力があってステキでしょうね~
競技だと言っても、美しさを楽しめるスポーツ良いですよね~
私も旬を見てみたいです
何故ならば・・・「さのみのるアイスショー」とかは
昔昔行った事あるんです(笑)

お細工物、今月もますます可愛くて素敵です
数日前に出かけた先で既成の吊るし雛を売っていた
お店があってとても可愛かったのですが
じゅりりんさんのお細工物はとってもあったか~いです
返信する
Unknown (る~)
2007-05-01 17:17:36

フィギュア熱はすごいですよねぇ~。
真央ちゃん・ミキティ見れていいなぁ。
一度は見に行きたいですね

こっちでは放送もなかったよぉ~

返信する
テレビで… (めり姉)
2007-05-01 18:07:19
見ながら、じゅりりんさん、この会場にいるのね~と思っていましたよ♪
この連休中に、もう一回行かれるんですね☆すごい~☆

前回のコメント返しで、「延命長寿は作りながらめりちゃんを思い出している」って頂いて、胸が熱くなりました。
ありがとうございます
返信する
素敵ですよね~ (レオ君ママ)
2007-05-01 20:11:20
レオママ、自分がするスポーツは、
地に足が着いたものでないとどうも~
だから、スケートとか、スキーとか、飛ぶとか、泳ぐとか、
できる人見るといいなぁ~と憧れます~
フィギュアスケート、素敵ですよね。
うっとりです。
返信する
chi-aotonさんへ (じゅりりん)
2007-05-02 16:10:12
私も観戦は初めてなので扉から館内の水色に輝くリンクが見えてきたときはドッキドキしました@◇@!
ミキティも真央ちゃんも本当ーーーーに綺麗なんです・・・。
ああ、これが世界で活躍している人の輝きなんだと思いました。
さのみのるアイスショーを観たのですか!?それは貴重です!
なんと言っても佐野さんは第一人者ですもの。
氷の上での滑りながらのバック転、あれには驚いたものですーっ@◇@

お細工物、あったかいと言っていただけてとっても嬉しいです♪
それを励みにまた頑張ります。
返信する
る~さんへ (じゅりりん)
2007-05-02 16:32:16
真央ちゃんもミキティーもすっごく綺麗なのです!
ほんとにもうホレボレするくらい・・・。
外国人選手もとっても綺麗ですが、
真央ちゃんやミキティはさらに輝いてみえました。
そちらではテレビ放送はなかったのですか~!?
親睦大会のようなもので、シーズン中の重要な大会とは違うから全国放送ではなかったのかな!?

返信する
めり姉さんへ (じゅりりん)
2007-05-02 16:39:36
あ、テレビご覧になっていましたか!?
もうね~いっちばんどんじりの最後列(後ろは壁^^;)にいましたよ。
次回はアイスショーです。
私と言うより旦那の張り切りようがすごいです・・・。
楽しいですけどチケット代で家計が・・・。

よかった!お細工物喜んでいただけて安心しました。
ただ作っているよりその方がやりがいがあるんです。
それに思い出しながら作っているととっても可愛くできるんですよ(^^)
返信する
レオ君ママさんへ (じゅりりん)
2007-05-02 16:47:33
私も根が運痴なので自分では何も・・・(--)zzz・・
マラソン中継など観るのは大好きですが、
自分は死んでも走りたくありません~~~(^^;
会場ではお花やプレゼントの投げ込みは禁止されていたんですけど
たまに投げ込む人がいて待機中の子供達が取りに行くんです。
可愛い~~~コスチュームを着て♪
小さな子達が憧れるのわかるような気がします~♪
返信する

芸術・芸能・漫画」カテゴリの最新記事