じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

来年のバレンタインデーに!「かいこの一生」

2016-03-25 15:55:56 | 徒然日記

銀座にある群馬県のアンテナショップでこ~んなナイスな商品を発見してしまいました

その名も「かいこの一生」(¥980-) チョコレートです♪
   
かいこの一生が幼虫時代・繭さなぎ時代・成虫時代と3つの成長過程で表現されています。
(他に幼虫のみ3個セットとか繭だけのものも有り)

   
桑の葉に乗ったカイコがキュートです

   
蛾が大嫌いなあなたに悶絶もんのカイコ蛾成虫(Φ▽Φ)

私も蝶は好きでも蛾はちょっとだけど~
説明書きが切ないじゃあありませんか
   
人の手で改良され、空を飛ぶことができなくなってしまったカイコガ。
絹の美しい光沢は、短い生涯と知りながらも懸命に生きたカイコの命の輝き・・・

味は美味しかったですよ
変な風味とかもなくて万人好みのチョコレート。
特に桑の葉パウダー入りの緑の葉っぱ部分が私的には一番美味しかった~
さあ、来年のバレンタインデーにいかが?


ご近所さんと歌舞伎座に歌舞伎を観に行ったのです。
(群馬県のアンテナショップは歌舞伎座のすぐお向かいさん。)
一幕だけ1000円で観られるコースがあり、
一度観てみたいけど全部観るのは自信がない私らのような初心者さんにはうってつけです
   

いや、しかし・・・
一幕見席は4階の一番後ろの席なのに眼鏡を忘れてしまったのが致命的
必死にあらすじをおいながらも、意識が飛びそう・・・(□Д□)
・・になっていたら隣に座っていた人の頭がカックン
みなさんも同じだったみたいです♪
よく見える席で観たらまた違うのかな?
海外の方もたくさんいらしてましたがどう思いながら観てたのかしら・・・??
彼らの感想が聞きたいです・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゲハが羽化 | トップ | ウズラちゃん孵化に挑戦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-03-25 17:33:57
カイコガって繭の時に繭ごと茹でてしまってから
糸を取るとか聞いたような・・・
そしていまは一部で繭の中のカイコガを殺さないようにして繭から糸を取る技術を使ってるとかなんとか・・・
それにしても悲しい一生ですよね
なんとかできないのかな~と思います カイコガは可愛いから好きです(^^)
返信する
Unknown (RUNAのおかあさん)
2016-03-26 05:19:50
なんか複雑な思いのするチョコレートですね
この形の物を口に運ぶのは・・・
チョコレートの中に『むにゅっ』てなるものが入っていたら『ドキッ』としてしまいそう
私は青虫とかみて「きゃー」っていうタイプではないけれど リアルだわぁ~~
どんな方が買い求めるのかしらなんてね(笑)

歌舞伎・・・1,000円のお試しは嬉しいですね
歌舞伎 行ってみたいと思っていました
映画のような分かりやすく見れるのではなく お話の背景とか知ったり、見るポイントを理解しないと難しいかもしれませんね
サッカー観戦でもそうですが 最初は会場の事が良く分からないし、なんか雰囲気に飲み込まれて・・・興奮してじっくり楽しめなかったけれど、回を重ねるうちに席を選び方、楽しみ方が分かってくるものね
次回はメガネを持って・・・あっ 一緒に行きましょうか
返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2016-03-28 15:32:26
そうなんですよ・・・カイコは繭の時に丸ごとゆでられるのです・・。
糸をとった後の蛹は肥料などにされるらしいです。
カイコガを殺さないようにして糸をとる技術があるなら素晴らしいですね。
でもどっちみち生まると交尾してすぐ死んでしまうのです。
本当に人間の為の一生なんだなぁ・・(涙)
以前いちどカイコを飼ったことがあるんですよ!
繭の中から出てきた時はやっぱりすごく可愛かったです(*^^*)
返信する
RUNAのおかあさんへ (じゅりりん)
2016-03-28 15:49:24
チョコレートの中身が『むにゅっ』てなってたら・・・・?
ぎゃぁあああああ!!リアルだ・・・リアルすぎる~~~。
よし、よりリアルを追及するために中身を生チョコにしてくださいって製造会社に提案しましょう(笑)

歌舞伎初体験は難しかったですねぇ~。
有名な演目なら(娘道成寺とか)内容もある程度わかるので入り込みやすいんだけど~
確かに確かに。分かりやすく見ればいいってもんじゃなくて
おかあさんの仰るようにお話の拝啓とかポイントを理解していくことが大切なのかも!
お弁当とか食べながら一日ゆっくり歌舞伎を楽しめるような粋に憧れます(*^^*)
一緒に行った人たちはもうこりごりだって!(笑)
おかあさん、一緒に行きましょうか♪
返信する

徒然日記」カテゴリの最新記事