心證寺住職のブログ

諸天昼夜 常為法故 而衛護之 諸天善神に護られて

春季彼岸施餓鬼法要を厳修しました。

2015年03月21日 | 心證寺

今日は本当に暖かないい日で、境内の木蓮も真っ白に満開となりました。

春季彼岸施餓鬼法要を厳修しました。

施餓鬼法要のあと、

石黒友大上人による法話がありました。

人はだれでも、親兄弟を始め、周りの多くの人たち、そして仏さまにも見守られて生きています。

その思いに気づかず、思い上がって生きるのではなく、見守られているありがたみを感じて、謙虚に精一杯生きて行きたいものです。

そんなふうに考えさせてくださるお話でした。

心證寺ウェブページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。