OUR HOME ISLAND - いおうとう(硫黄島)

戦前に在住していた島民が、戦後の小笠原返還後も故郷に帰ることが許されていない硫黄島についての情報発信をいたします。

2014年小笠原村硫黄島への慰霊墓参の旅(164) 鎮魂の丘のハイビスカス

2015年01月27日 | 硫黄島・小笠原村
硫黄島の鎮魂の丘にはハイビスカスがたくさん咲いています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年小笠原村硫黄島への慰... | トップ | 2014年小笠原村硫黄島への慰... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (涼鈴ゆりあ)
2015-02-14 14:20:55
お久しぶりです。
もっと早くお伝えすべきと思いましたが報告が遅れまして申し訳ございません。
2/19に入間基地より硫黄島へのボランティアへ行けることになりました。本当に直前で申し訳ございません!

と言いましてもまだ硫黄島へ行くための資料や文献が手元に届いていないのでボランティアへ行けるとは言われましたが本当に行けるかどうかまだ分からない状態です。
不安で荷造りもあまり進んでいないし、ご報告がまだでしたのでこちらにご挨拶をせねばと思い訪れました。

ボランティア団体の方との話では携帯電話は使用できず、電話は公衆電話しかないとのことで2週間も家族と離れる事が未だかつてなかったので不安だったり、やっとやっと夢が叶うという気持ちで楽しみでもあったりよくわからない感情になっています。

あと4日で出発です。あの島で待っている方々に失礼のないように私なりの見方であの島をこの目に焼き付けようと思います。
この度は本当にありがとうございます
返信する
涼鈴ゆりあ さん、行ってらっしゃい。 (Our Homeisland)
2015-02-16 21:22:40
涼鈴ゆりあ さん、硫黄島訪問が決まったというコメントありがとうございます。気をつけて行ってきてください。自衛隊基地のあたりは道路も舗装されていて開けていますので、そんなに不安は無いと思います。写真撮影などできる機会は限られてくるかと思いますが、ぜひ、硫黄島の様子を見て、有意義な訪問にしていただきたいと願っております。一人でも多くの人に硫黄島を見てもらえることを嬉しく思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

硫黄島・小笠原村」カテゴリの最新記事