オ気楽ナ・・・毎日

休日のドライブや旅先で見つけたモノを紹介しています。
主に、山口県内。たいして珍しいものはないかも・・・

鹿落ちの滝

2008-06-22 22:59:24 | 山口県の滝
梅雨ですねぇ・・・・。

ここ数日、雨が続きましたが、今日はちょっと一休み。
雨上がりの水量を期待して、滝を見に行くことにしました。

どこに行くか迷ったけれど、手頃なところで、錦町の『木谷峡』へ。



と、いうことで「鹿落ちの滝」です。
看板が立っている場所から、川をはさんで反対側の崖に落ちています。
落差は40mと書いてあるけど、見た目は6~70mぐらいありそうなんだけどな。



たぶん、この垂直に落ちる部分が40mで



そこから下の斜滝部分は、数字に入ってないんじゃないかな?

普段は、落差のわりに水量が少ないので、流れ落ちる水も、風に煽られてひょろひょろとしたものですが・・・。
さすがに、雨上がりに見ると、立派な姿になっていますね^^。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿