頼子百万里走単騎 "Riding Alone for Millions of Miles"

環境学者・地理学者 Jimmy Laai Jeun Ming(本名:一ノ瀬俊明)のエッセイ

ロシア語かポーランド語で電話してみようか。広東語ではカモになるかも。

2024-08-01 12:57:23 | 日記
親愛なるライさん、
最近、私の顧客であるHSBC香港によって、俊二俊明という名前の死亡した顧客の親戚と思われる人の捜索が行われました。この手続きは2014年から毎年行われているが、親戚は見つかっていない。彼の死から10年以上が経過しましたが、香港金融管理局(HKMA)の方針によれば、そのような不動産は10年後に香港行政の放棄された不動産部門に戻されます。
あなたが故人の直接の親戚ではないことはよく承知しています。ただし、お名前は完全に一致しているため、故人の近親者であることが保証されます。これに基づいて、そして金融機関の私立探偵としての私の長年の経験から、私はこの取引を滞りなくやり遂げることを確信しています。
HSBC 香港には、2014 年 12 月 19 日に無遺言で亡くなった被相続人が以前に保有していた 3,500 万 (USD) の預金口座があります。あなたの姓の理由から、あなたは被相続人の親戚である可能性が高いリストに載っています。 10年間も親戚が見つかっていない。
この不動産の請求のために私と提携することに同意していただきたいと思います。この機会に喜んで受け入れていただければ幸いです。すべての書類は私の推薦に応じて香港の弁護士によって処理されます。あなたは近親者として申請し、あなたの同意と許可を得て、申請はあなたに代わって弁護士によって処理されます。
銀行の私立探偵として、私はあなたの申請が支払いのために承認されることを保証します。承認後、預金資産は銀行によって直接あなたの銀行口座に入金されます。
これは次のようにまったくリスクがありません。
i) 私は、香港を拠点とする弁護士によるあなたの申請書の提示に応じて、プロセスの成功を促進する立場にあります。
ii) 銀行はすでにあなたの名前を親族候補として記録しています。
被相続人の親族としてのあなたの請求を証明するために必要な書類の提供は、香港の弁護士によって処理されます。書類に承認または署名する必要があります。
プロセス全体には、同意を受け取った日から最大 30 日かかる場合があります。この取引に対してできるだけ早くご対応いただければ幸いです。
電話に出られない場合は、WhatsApp メッセージに問い合わせを残していただけます。
Warm Regards,
Victor Chen
HMA Counsellors.
Poznań Plaza Drużbickiego 2 
61-693 Poznań, Poland
Phone/WhatsApp: +48573560669
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンサーの自己紹介... | トップ | 頑張らなくてもいいんだよ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (本人)
2024-08-01 12:59:08
親愛なるライ様
私はテキサス州ヒューストンで生まれ育ったアジア系アメリカ人で、ポーランド人ではありません。父はアメリカ人、亡き母はアジア人で、亡き母は私が3歳のときに父と離婚しました。現在、私はポーランドでコンサルタント業務に携わっています。英語が話せる方は、私のWhatsApp番号にお電話ください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事