時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

「東京 蚤の市」へ

2013-05-27 | essay





爽やかな五月晴れ。
京王線に乗って「東京蚤の市」へ。
kさんとkさんのおともだちpさんといっしょ。

たのしかったなあ。
ふるいもの。だいすきだ~。

アンティークコーナー、活版印刷コーナー、
フードコーナー、古本コーナー、雑貨コーナーなどなど。
たまら~んレトロなものやいいかんじのものがいっぱい。

一日いても全部は見きれないですね~。
これはこれは、たのしいお祭りです。

 ライブやトークショーもあるし、コーヒーやお菓子もおいしい。

こんなにひとが大勢いても、なんだかとても、りらっくす&そふぃすてぃけ~とな空間。
とってもスローライフな一日でした。





今回厳選してゲットした品物たち。

 なんといっても、このロバがこの日の一等賞です。
惹かれつつ一度は手を離したものの、やっぱりこの子が頭から離れず
帰り際にもう一度戻ってみると、じっとわたしを待っていたかのような佇まい。

お店のひとに、「忘れられずに戻ってきちゃいました~」と云うと
「おかえりなさい。お待ちしていました。」と にっこり。
お店のおねえさんにも、この子はお気に入りの子なのだそうで、
わたしが手にして迷っていたのを覚えていてくださったのでした~。
蚤の市って、こういうのが楽しいんだよね。嬉しかったな。

このロバは三菱銀行のノベルティーグッズだったみたい。
首の鎖に「三菱銀」?まで読める札を提げている。
この感じは1960~70年代ぽいよね。
お宝ロバくん、うちで大事にしま~す。

ひととひと。物とひとも、一期一会ですねえ!

 






最新の画像もっと見る