時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

うつわと豆ほん。

2013-05-05 | essay

 
よく晴れた五月の小江戸 川越、青い空。
陶芸の先生の個展へお邪魔してきました。

 ひとめ惚れしちゃった小さな小さな花びん。
先生の作品は、素朴でとてもかわいいのです~。

川越は 訪れるたび、発見のある町。 今回も魅惑のお店を発見!



 
ムスメが店先に立ち止まって、何してるのかなと思ったら、慎重~にハンコ 捺してました。 ↑コレ
「水上製本所」という、和紙や豆本のお店のようです。
ショーウインドウの豆本に魅かれて店内へ。

紙モノも、ちっさいものも、たまらんわ~。 


かわいい豆ノートにまたまたひとめボレ。
その場で、ストラップを付けてくださいます!(プラス50円)

娘の豆ノートの目的は・・・。

      もちろんリカちゃん用。小道具にもぴったり!

川越は何度行っても新鮮!それほどに深~い町ということですね。



 


最新の画像もっと見る