時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

Carry On!

2013-05-20 | MUSICのこと



今、とってもパワーをもらってる曲は FUN. の 「Carry On」
めずらしく現代の曲です。

これ いい。 We Are Young でいろんな賞を取ったバンドだよね。

あたらしい洋楽はま~ったくわからないのだけれど
たまたま聴いた この「Carry On」 には、やられました。
フレディー・マーキュリーの再来と云われている声もいいけど
この歌詞がいいよねえ。

ワカモノ向けの応援歌的だけれど
四十代のわたしのココロにもきたわ~。

なんだかなあ。。。
自分の人生、自分で生きるっきゃないっしょ!
って、言われているみたいな。
この曲、所々に悟りを感じるよー。 

そして、このどんどんテンポUPしていく曲調もいい。
どこまでもずんずんと歩いてゆきたくなる歌です。
がんばれるよー。

わたしのもうひとりのたいせつな息子モドキ・Yくん。
逝ってしまった大事なともだちの息子。うちの長男と同じ17歳。
クイーンが好きだって言ってた彼に、
「いい曲みっけた!聴いてみ!」ってメールしたら
早速ダウンロードして聴いてるよ って返信。
きみはきっと気に入るって思ったんだー。

いろいろね、キツイこと いっぱいあるよね。
ナキゴト言わないし、リッパな男子だもん、わたしも触れないけどさ、
パワーのある歌が体に沁み渡って、独りの時の足取りがちょっとだけ軽くなったらいいなって思うよ。

お節介オバサンでも、いいのいいの。
誰かがどこかで思ってくれている って知ることは、みえないチカラになるもん。

Carry on Carry on !! 
自分のペースでね。

                   

 


 


最新の画像もっと見る