巴里の中心で、ワンとさけぶ

笑いながら一気に読んでください! 愛犬・ラブラドールとのドタバタ巴里暮らし

「ブラボー、ジャポン!」

2012年10月13日 13時41分46秒 | Weblog
 夕べ、サッカーの国際親善試合の日本対フランス。もちろんテレビ観戦しました。フランスは来週火曜日のスペイン戦に向けたフォーミングアップのノリで楽勝……って感じだったので、悔しいから「♪勝つと思うな、思えば負けよ♪」と口ずさみつつ、日本代表選手たちには「フランスなんかに負けるな!」とテレビ画面に向かって叫んでいました。
 そして、香川選手の見事なゴールで勝利!
 やった~! ブラボー! ニッポン!
 選手のみんな、勇気と感動をありがとう!

 今週は、山中教授のノーベル生理学・医学賞の受賞もあり、日本人の快挙が続いていますね。
 異国にいると、日本人の様々な分野での活躍が、なにより嬉しく、そして励みになるのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。