巴里の中心で、ワンとさけぶ

笑いながら一気に読んでください! 愛犬・ラブラドールとのドタバタ巴里暮らし

ロンシャン競馬場に向かって叫ぶ!

2012年10月07日 19時56分01秒 | Weblog
 
「ジャポンのピュルサン種が勝つか?」と、フランスのメディアも大騒ぎだった凱旋門賞。
生中継では、パドックからず~っとカメラがオルフェーヴルとスミヨン騎手を追っていました。
 ゴール手前50メートルまでは「勝てる」と思ったのに……、残念。
 テレビに向かって叫びすぎて、ノドが痛くなってしまいました……。
 惜しい二着でしたが、オルフェーヴルってすごく美しい馬ですね、感動しました。

 ちなみに、娘はリプレイを見ながら「どうしてクリストフ・スミヨンはフィレ(手綱)をもうちょっとゆるめてオルフェーヴルをリベルテ(自由)にしてあげなかったんだろう? あれだとラストスパートできないよ……」な~んてエラソーなことを呟いていました。

*写真は華やかな凱旋門賞とは違って、オフシーズンの静かな冬のロンシャン競馬場の風景です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。