巴里の中心で、ワンとさけぶ

笑いながら一気に読んでください! 愛犬・ラブラドールとのドタバタ巴里暮らし

ハムスターお散歩デビュー!

2006年11月18日 06時41分19秒 | Weblog
 ウチのロボロフスキー・ハムスターのブランディがお散歩デビューしました。
ペットショップで写真のようなハムスター用のプラスチックの手さげを見つけて、娘はトーゼン飛びつきました。「これでブランディさんぽ行ける!」と叫びつつ。フランス人たちはしょっちゅう、あちこちにヴァカンスに出掛けますから、こういう製品は必需品なのかも。
 さて、寒いのに犬の散歩にブランディもついてきました。きっと、なんだなんだ状態だったんでしょう、せまいケースの中でジャンプを繰り返してましたもの。
 が、わたしは脱走が心配でした。ケースを落としたり、ふたが開いてしまってブランディが飛び出したら、広~い公園や森の中での捜索はぜったい無理。その点は娘にくどいほど言って聞かせました。
 でもって、実は昨日、娘はやってしまったんです。幸い外じゃなくてウチの居間だったけど。ドサッ! 台所に居た私はその音と娘の悲鳴を同時に聞きました。「あー!!! ギャ-!!! ブランディ!!!」その声はもう絶叫でした。もんのすごく動きが速い種類のハムスターなので家具の後ろにでも逃げ込んだら一大事。ところが悲鳴に驚いたのか、あるいは私が思ってる以上に娘になついているのか、お利口なブランディはタピの上を少しチョロチョロしただけで、あっさり捕まり無事にケージに戻りました、ホッ。
 さて、そのときラブラドールのジュエルはどうしてたかっていうと、こちらも今まで聞いたことがない子供の悲鳴にビックリしてしまったらしく、床に寝そべった姿勢で固まってました。……よかった、ブランディを助けようとしてパットで踏んづけたらた~いへんだったもの。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。