巴里の中心で、ワンとさけぶ

笑いながら一気に読んでください! 愛犬・ラブラドールとのドタバタ巴里暮らし

ハムスターはスパゲッティが大好き!

2006年11月22日 03時58分28秒 | Weblog
 つい先日、プチ脱走した(じゃなくて娘がミスって逃がした)ハムスターのブランディですが、このとおりケージの中で今日も元気にしてます。
 ところで、ハムスターがスパゲッティを好んで食べるって知ってました? それは数日前のこと、スパゲッティをゆでようとしてたところに娘が近寄ってきました。で、娘がいきなり「これブランディ食べるかな?」と訊くんで、「試してみたら」と一本(ゆでる前の乾麺)を渡しました。
 そしたら30秒後、「おかあさ~ん、来て来て、見て見て。ブランディすごいよ! スパゲッティ大好きだよ」と呼ぶので、のぞいたところ、ほんとに食べてる食べてる。体長6センチのロボロフスキー・ハムスターが長~いスパゲッティを小さなお手々で持って、カジカジしてるんです! カワイー!!! で、瞬く間に一本を食べてしまいました。
 はたして、与えていいものなのかどうかはまったくわかりませんが、体調も絶好調みたいだし、いいんでしょう、きっと。以来、一日一本のスパゲッティがブランディのおやつになってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。