ジェッツな「実践と実感の笑っちゃう日々」日記

「ありがとう」「先祖供養」感謝実践での経験を元に綴ります。神計らいと宇宙のリズムを実感すると生き方がオモシロくなります。

大麻

2009年02月08日 23時23分25秒 | マイブーム

私は大麻に興味を持ちました。好きになりました。毎日楽しんでいます。


って、薬物成分としての“マリファナ”大麻(たいま)のことではありませんよ(笑) ご安心ください(笑)衣料・雑貨としての大麻(おおあさ)ヘンプのことです。

 「チェンジ!」とは、アメリカ新大統領・オバマ氏のキャッチフレーズでしたね。私は、新年早々、インナーを麻の褌(ふんどし)に“チェンジ”しました(キャ~) 以前から、数人の友人から情報を得て、すすめられていました。で、年末に、突然「ヨシ♪変えよう♪♪」と決め、ネットで3枚ショッピング。新年に品物が届き、初めての経験を楽しんでします。着心地よいです♪
 麻(ヘンプ)は、一年で成長する植物で、農薬を必要としない、“エコ”の観点からも注目されている自然素材です。また、神様の寄り代としても、霊格の高い植物のようです。神事の色んな場面で使われていますよね。伊勢神宮「天照皇大神宮」の御神札のことを「神宮大麻(じんぐうたいま)」ということも、ご存知でしょう。
 今年は、このヘンプで色々楽しんでいこうと思います。

コメントは受付していません。ご了承くださいね(^^)


最新の画像もっと見る