ジェッツな「実践と実感の笑っちゃう日々」日記

「ありがとう」「先祖供養」感謝実践での経験を元に綴ります。神計らいと宇宙のリズムを実感すると生き方がオモシロくなります。

プンプンモードさえも見事な計らい

2009年03月28日 23時36分12秒 | 宇宙とリズムを合わせて

タイミングがバッチリですよ♪
了解です♪

 私はメールを打ち返しました。が、文章を打ちながら、「あれ?メール打っちゃっているけれど、2時半にホントに間に合うのか?」と思いつつ(笑)メール送信!状況的にムリのような気がしますが、手が勝手に「タイミングがバッチリ」なんて、打ってしまいました(笑)
 
「ジェッツさん、お茶しましょう」と、うたしな友人と久しぶりにお茶することになりました。お互いに、用事があったので。
 私が、「香椎で午後2時に用事が終わり、あとは帰宅してデスクワークするだけですから、どうですか?」  友人「今から、用事があって出掛けますが、ちょうど、出掛け先の近くでお茶できます♪じゃ、2時半頃に」

 私が自宅事務所で仕事をしていて、出る時間が遅くなっている時でした。(^^;ゞ で、香椎に到着したのが、1時50分。お客さんは、病院事務局の勤務ですが、転職したばかりなので、そのあたりで話が長くなるかもしれません。「1時から2時におうかがいしますね」と約束していましたが、限りなく2時に近くなってしまいました。次の2時半の約束には、2時すぎには出ないといけない。
 事務局の応接で保険の継続手続きをしていました。すると、上司が入ってきましたが、なんだか、ちょっとプンプンモードのようです。とうてい、お客さんも私とおしゃべりする雰囲気ではない。早々に帰ることにしました(笑) お客さんも私と別れ難いのか(笑)、上司から離れたかったのか、大病院の5階からエレベーターを使わずに、階段を降り、1階の出口までおしゃべりしながらお見送りしていただきました♪

 クルマで次の約束場所・ファミレスに、2時31分に到着♪ヨ~シ♪ありがとう♪

 友人は「すみませ~ん」と、30分遅れて来ましたが、私もたまっているメールを打てましたし、なんの問題もありません。ニコニコ♪ 遅れたお詫びなのか、チーズケーキとコーヒーをおごってくれました。ごっつぁんで~す。

 時間に追われているわけではありません。あくせくしません♪ただ、おもしろがって行動するように心掛けています。できることは、一所懸命に。愚直に。もちろん、完璧を求めてはいませ~ん♪遅れてしまうこともありますし、約束を忘れることもある。
 ただ、“宇宙のリズム”“神計らい”を観察しながら、スケジュールをこなしていくと、シビレるぐらいおもしろいですね。

コメントは受付していません。ご了承くださいね(^^)


最新の画像もっと見る