ジェッツな「実践と実感の笑っちゃう日々」日記

「ありがとう」「先祖供養」感謝実践での経験を元に綴ります。神計らいと宇宙のリズムを実感すると生き方がオモシロくなります。

行ったことある♪ パート2

2009年11月07日 12時57分39秒 | 

“たまたま”が、たまりません(笑)
実にオモシロイ♪

 昨夜のこと。私はパソコンのデスクワークをしていました。カミさんがテレビでドラマを見ていたようです。なんだか、殺人事件が起きていました(笑) 私からはテレビが見えませんが、音が聞こえます。もちろん、パソコン画面に集中して、作業をしていますから、テレビの音は、ところどころしか耳に入りません。特に、気にも、とめていませんでした。
 気分転換に、お白湯でも飲むかと席を立ち、テレビの前を通ると、画面に見覚えのある、紫のハッピが目に入りました。襟の文字が・・・

 ホ・テ・ル・守・田・・・・・・・・ホテル守田!!!

 この六文字が頭の中で、データ照合して認識できるまで1秒(笑)

 「あ、ここ行ったことある!」と思わず、笑いながら言ってしまいました。

 山梨県の山間にある下部温泉郷。戦国武将・武田信玄の隠し湯だったともいわれています。ここに「ホテル守田」さんはあります。
 昨年、木内鶴彦さんとのツアーでここを利用し、木内さんとは同室で楽しませてもらいました。この時、若旦那さんとは、深夜、熱く語り合いました(笑) 今年は、数霊研究家・深田剛さんの講演会がホテル守田さん主催で企画され、若旦那さんと旧知の仲の友人が、営業協力も兼ね(笑)、「じゃ、みんなでパァ~ッとやろうか」という提案で、仲間達が集まり、深夜まで飲み明かしました。楽しい思い出がいっぱいのホテルです。

 そういう場所でしたので、懐かしさも手伝い、始まって15分ぐらいの2時間スペシャルドラマ「ドクター小石の事件カルテ」を最後までビール飲みながら見てしまいました(笑) ホテル守田さんが、事件の舞台となり、館内があちこち出てきました♪
 若旦那さんとは、mixiマイミクで(笑)、「ドラマ出演」という言葉の入った日記のタイトルが目には入っていましたが、彼の日記は覗いていませんでした。「そうか。このドラマのことを書いていたのか」

 前回の日記「行ったことある♪」は、その土地でしたが、今回は、よりピンポイントのホテルでした♪

 日々、このような“たまたま”を楽しませてもらっています♪

(画像左)今年2月の思い出のスナップ。JR東海道・富士駅から身延線(富士~甲府)に乗り換え、下部温泉までのローカル山岳路線の旅をビール飲みながら楽しみました♪
(画像中)ホテル守田さんの宴会場♪ドラマでは、ここで、殺人事件が起きていました(笑)
(画像右)帰りの身延線。富士川沿の山間部を抜けると、富士山が雄大な姿を現します。路線の標高が少し高いので、富士宮市が眼下に広がり、その向こうに富士山が見える。感動の景色です。

コメントは受付していません。ご了承くださいね(^^)