りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

ゼロに近いエネルギー

2008年11月07日 | 

独身の頃は6日続きの勤務が当たり前で
日曜日がホントの日曜日でした。

 

でも今はパートが6日続くと、もうバテバテ。
そんな週はもうすっかり“仕事に捧げる日々”の気分で
食生活もいい加減になります。
パートの後で家族の運転手をすると
帰りが夜になるというのも理由の一つ。ま、いいわけだけど。

 

そんなとき、図書館で借りた
渡辺満里奈「これが私の十月十日 妊婦道」を読んで
ちょっと反省。

疲れたからインスタント、じゃなくて
疲れたから手作り が理想なんだろうナ~。

 

…というわけで これでも少々気力をふりしぼって作った
昨日と今日の晩ごはん。

 

・玄米ごはん(土鍋で)
・大根葉の塩漬け(というかビニール袋で塩もみというか)
・かぼちゃのごまあえ
・シズの塩焼き
・海苔巻きサラダ




・けいはん(鶏飯)のつもり
・ほうれんそうとカイワレのおひたし



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう!! (あさや~ん)
2008-11-12 06:59:00
我が家の食事に比べたら大ごちそうですね、お嬢さんも順調に徐々に回復ですね、 今日は雲間から日が差して天気がは回復しそうですが、最近は気温も以前みたいに上がらず寒さ対策を万全にしないと、今年は気温の差が激しいので風邪などをひきやすいのでお体にお気を付けください、名古屋港の日本丸です!!

http://doratomo.ddo.jp/asahana/tophana/fl08nihonmaru11.jpg
返信する
Unknown (レジェりん)
2008-11-13 20:31:43
あさや~んさん
ありがとうございます。

娘はまだ痛み止めが手放せないのですが
だんだん笑顔が戻ってきました。

日本丸を見るのは初めてです。
音楽隊の旗のコントラストが素敵ですね。
返信する