りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

落ち着いたけど

2017年11月05日 | 

 大きな行事は終わりました。

あとは「いきいきサロン」、
友愛訪問(あと3回)、
市の会議&研修会関係(あと3回)、
年末の行事(2日間だったかな)、
新年の行事、当番の班長。

それから新年度役員選出関係の会議(3回くらいかな)、
それに定例会(あと5回)を残すのみです。たぶん。

 

自分の担当するイベントと友愛訪問が数日後に迫っているので
なんとなく落ち着かないけれど大丈夫、大丈夫と。
買い忘れと数の間違いだけはないようにして……と

 

ところで……
しばらく料理画像を載せなかったので久しぶりにね。
(最近作ったものをまとめて)

 

黒豆とにんじんとさきいかのポン酢和え

 

 

黒豆入りおさつ茶巾しぼり 

 

 

黒豆入りオートミールクッキー

 

cookpadからはこちら
  ↓
https://cookpad.com/kitchen/12819047

 

 

Youtubeからはこちらです
  ↓

https://www.youtube.com/watch?v=CKzYVXSOf3U

 

興味のある方はどうぞ

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2017-11-06 08:44:03
Youtube 最高!
まずは すごいお料理 と盛り付けがおしゃれ~~
ちゃんと蒸して冷凍しておくんだね
しかもしっかりぴっちり保存して素晴らしい
私ならジップロックに入れればいいや的ななのにきれいに冷凍するんだわ~りんちゃんの性格が出てる
茹でるんじゃなくて蒸すんだね 
そこが栄養素を逃がさない方法なのか
手間がかかることをちゃんとやってるわ~

そしてゲスト出演がこりゃまた 笑えるーーーーー
楽しい 何回も見ちゃうよーーーー

自治会のお仕事もあと3回とか…多いしいっぱいありそうだけど あと1回に達したときはうれしいと思うよ~
頑張って
返信する
Unknown (りーりん)
2017-11-06 11:03:13
>かとぺーちゃん
おぉ~ 見てくれてありがとう~
それに嬉しい乾燥ありがと~

Youtubeは画面のサイズが大きいから
ブログより画像が大きくてどきどきはらはらしたのよ(爆)

冷凍保存。あ、他のものは適当だから
くっつきまくってるんだけど
豆だけは丁寧にやってるのよ(* ̄m ̄) ププッ

自治会の仕事、最初はしんどいだけだったけど
慣れてきたらだんだん平気になってきたよ。
うん。マイペースで頑張るね。
返信する
YouTube (しお)
2017-11-06 15:22:24
見たよ!
すごいね!
BGMも入って途中でゲストも登場で!(爆)
たくさんの黒豆のレシピ、すごく参考になる!
みんな食欲をそそられる料理ばっかりだったね。
今度真似してみようっと。
さすがに料理上手なりんちゃんだわ!

役員の仕事もあと少しってあるけど、いやいや、
まだまだ相当じゃない?
大変だと思うけど頑張ってね!
返信する
Unknown (りーりん)
2017-11-06 17:45:30
>しおさん
わ~い♪うれしいよ~
しおさん、ありがとう~
とっても励みになります。

今かとぺーちゃんへのレスも読み直したら
「乾燥ありがとう」って(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
どんだけ注意力散漫なんだろう。

役員もうちょいあるけど
「いや~楽しいわ~」と無理やり
暗示をかけて頑張りま~す(爆)

返信する