りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

いろいろドタバタ

2008年11月03日 | 

娘の手術から はや2か月が来ようとしています。
速いね~ 時の流れは

……とは、経ってからたまに思うもので
今日までの日々はわが家にとっては
とても長く感じました。

 

現在の娘は?といえば
ベッドの手すりがなくても、もう不自由を感じていない様子。

ただし、まだ車の運転はできません。
まだ自分の力でソックスをはけません。


あーやって こーすれば はけるじゃん!
と想像してみるのですが、
元気な私が想像するような体勢は
娘にとってはまだまだ苦痛のようです。

まだ脊椎を曲げられないってことと
不自然な姿勢をとると
はめ込まれたいくつもの金属の摩擦で痛い という理由から。



でも、いつかは必ず普通の生活に戻れるわけだから
家族みんなで
焦らずに春を待とうと思います。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてと。今日のお昼ごはん。
ゆでたパスタに市販の明太子ソースをまぜまぜ。

栄養面を考えて、ゆでた小松菜、ごま、じゃこを
足してみたけど、どっちにしろ超手抜きです。 あ~楽ちん


それと昨日の晩ごはん。
大根めし(油あげと大根をだし汁と薄口しょうゆ味で炊き込み、
器に盛ってからゆでた大根葉と白ごまをのせる)


いかフライ(油断してたらちょっと焦がしたので隠してみた)(^m^ )
その他(残った大根葉と冷蔵庫の余りもの)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (あさや~ん)
2008-11-07 14:47:34
お嬢さんも順調みたいですね、 今朝は雨がパラついていましたが午後から青空でて暖かくなりましたが朝晩は結構冷え込んでいます、今年は気温の差が激しいので風邪などをひきやすいのでお体にお気を付けください、名古屋城の菊花展です!!

http://doratomo.ddo.jp/asahana/tophana/fl08nagcal11.jpg
返信する
Unknown (レジェりん)
2008-11-07 21:41:11
あさや~んさん、ありがとうございます。
職場復帰はまだまだ先だけど
悪化はしていないので
後は時が薬です。

菊はユリやボタンのように
「正統派」というイメージがあるので
よい意味で気分がシャキッ!とします。
返信する