りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

小梅ちゃんを賑やかにしてみた

2024年02月06日 | ハンドメイド

ロッテのキャンディ「小梅ちゃん」を
久しぶりに購入しました。

1981年復刻版パッケージとのこと。

どの時代の小梅ちゃんがどんな感じなのか?
比べていないのでわかりませんが
パッケージの小梅ちゃんを眺めていると、
そのまま捨てるのがもったいなくなったので
折り紙を追加して遊んでみました。

★気に入っているところ
ダイソーの千代紙を適当に切ったら
小梅ちゃんの着物っぽくなったところ

 

★失敗したところ
細かいところまで丁寧に作ればよかった

 

ところで、梅といえば
浅田飴の梅の味を初めて知りました。

のど飴だけに控えめな梅風味。
でも飽きない、やさしい味でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

 

 



最新の画像もっと見る