りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

ドラマの素直すぎる感想

2024年01月26日 | ドラマ

2020年1月~3月放送の『恋はつづくよどこまでも』を観て以来
テレビとはほぼ無縁になっていた私。

フィギュアスケートとバレーボールだけは
ネットのリアルタイム動画で観ていましたが、
それ以外の番組を一切観ないので
このごろは誰が人気なのか?…
いえ、それどころか誰が芸能人なのかも
わからず、「え~!? 知らないの~」と驚かれるばかり。

だからSnow Manがきっかけで
久しぶりにテレビやテレビの見逃し配信をのぞいてみると
聞いたことはあるものの
一度も観たことのない番組や、
知らないタレントだらけではありませんか!

こりゃまずいぞと、昨年の秋からTVerをチェックし、
遅ればせながら「名作ドラマ特集」を視聴。
今年からは「放送中のドラマ特集」も視聴開始しました。

これで少しは話題についていけるかな。

でね。今、楽しみにしているドラマは、
「恋する警護24時」。ひーくんと、ギャップが好きなので。

それから
「大奥」。
亀梨くんと舘様が見たかった。
それに、これほど有名なドラマなのに
誰の「大奥」も知らないので一度くらい観ておこうと。


「先生さようなら」。
美術の先生役のしょっぴーの演技が見たかった。
あと、絵画に興味があるので、
どんな絵が出てくるのかとても気になった。

 

続きが気になるのは
「夫を社会的に抹殺する5つの方法」。
Season1は観ていませんが。


一方、今にも挫折しそうなのは…(←余計な感想か)
「君が心をくれたから」。
きっと感動的なラストだと思うし、
山田裕貴くんも魅力的な役者さんだけど、
内容が私にはしんどいなぁ。

 

次に、「Eye Love you」。
私は、口を閉じたまま「おいしい~」と言うのが
とっっっっても苦手です。
もひとつ。
おいしいものを食べたときのリアクションが
いかにも不味そーーーな、しかめっ面なのも
気になります。

たいていのことは気にならないのですが
そこだけ。

…とはいえ、
何事もブーメランのように返ってくるというし、
私にも許しがたいと思われることが
あるに違いないので
妥協し合わなければ。(ドラマだけど)

結局、その苦手なシーンだけで挫折しそうになりました。
でも続きが少し気になるなぁ。
次回は食事シーンだけミュートにしよっと。

それと「マルス‐ゼロの革命‐」
着ぐるみがぁ…
スカッとするところはいいとして、
着ぐるみが気になって話が入らない。
でも、もう一話だけ観てみようかな。

あと「リビングの松永さん」。
いろいろとみんな急接近、急展開しすぎて
アナログな私はついて行けないのでした。

。。。。。。。。。。。。。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 



最新の画像もっと見る