りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

未確認飛行物体

2024年02月10日 | ハンドメイド

いやはや、毎回、下手すぎじゃないかぃ?
と自覚しつつ自作品を載せています。

どう見られたいか?というよりも、
頭に浮かんだものや、
素敵だなと感じたものを形にしてみよう~
はい次~
というノリで吐き出して楽しみたいから。


だからこれを見て勇気が出る人がいたら
それはそれで嬉しいなぁ。

というわけで今日は宇宙の折り紙です。

こどものころに見たUFO。
…といっても本当にUFOだったのかは不明ですが、
とにかく大きな楕円形の発光体(オレンジ色)4つが
しばらく南東の空で静止した後、
それはもう一瞬で南西の方向へ(たぶん数㎞)
移動したのを父と姉と私の三人で目撃しました。

それが数十年経った今でも忘れられないのに、
父と姉はまったく記憶にないというのが
私にとってはどうしても信じられず、
頭をひねるばかり。

夢なんじゃない?と言われたりもしましたが、
この体験ばかりは決して夢にあらず。

目撃した場所はド田舎だし、
どっぷり昭和時代だったし、
光の筋もなかったのでサーチライトでは無さそうでした。
何だったのかはいまだにわかりません。

その、もしかしたらUFOだったかもしれない物体、
(下の折り紙画像でいうと、左下の四つの楕円形)を
再現しました。

…って、楕円形に切って貼っただけじゃないか!
しかも一番小さいし。(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

それ以外の飛行物体は、
私が眠っていたときに夢で見た光景(の雰囲気)を
再現したものです。

小学生の方がよっぽど上手いんじゃない?
という気もするけど載せます。( ̄ー ̄)ニヤリ

数年前に見た夢というのは、
空いっぱいに、所狭しと地球のものではない飛行船やら
何やらが飛んでいるのを「とうとう天変地異の始まりか…」
などとつぶやきながら見上げているという内容。

普段、宇宙のことなんて考えもしないし、
UFOらしきものも、あれから一度も見ていません。

だからこの夢は何を意味しているのか?
見当もつきませんが、
とりあえず、形にしてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る