りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

役員友とドライブ

2017年08月19日 | 

役員で親しくなったKさんとお出かけしました。
ランチ&水森亜土さんの原画展です。(by 新見美術館)

別冊だったかな?「少女フレンド」でおなじみの、
あのタッチを久しぶりに目にしたとたん
昭和に逆戻り。

 

展示されている昔のポスターにも
出演・山本リンダ、小林亜星……なんて懐かしい名前が載っています。

 

「うわ~懐かしい」を連発した後で、
気がつけば、いつのまにか二人とも役員の話に戻ります。
考えてみれば、お互いに貴重な打ち合わせの機会でもあるしね。

 

Kさんは人前で話すことに長けているし、
司会進行は得意(そう)だし、
行動力があって人をひっぱっていくタイプだし、
球技は好きだというし、食べるのは速いし、
決断力もあるし、(家の)庭もきれいに完成してるし、
(現在の)家庭環境から何から……

まぁ簡単に言うと、私とは真逆ですナ。
同じところといえば、
年齢と、夫の職業くらいかな(今は違うけど)。

あれこれ違うということは、
それだけ学ぶところが多いってこと。

ネガティブな比較じゃなくて
ポジティブに奮起したいな~

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎ある日の晩ごはん

・鶏肉とキャベツの塩炒め
・カラスガレイの塩焼き
・豆腐となすの味噌煮
・サラダ

 

 

 

◎ある日の晩ごはん

・水切りヨーグルト&ブルーベリー
・サラダ(甘酢漬けらっきょうときゅうりとプチトマト、青じそ)
・玉ねぎとピーマンの炒めもの(ナポリタンみたいな味に)
・野菜のスープ煮(大根、えのき、鶏かしわ、トマト、ブロッコリー)

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2017-08-20 07:31:37
水森亜土ちゃん (なぜだかちゃんずけなんだけど)、テレビにでてて久しぶりに絵を見たら懐かしいのと その色彩の使い方に子供の頃とは違う感動だったの
子供のころはキティちゃんとかスヌーピーがまだ
知らなくて便せんといえば亜土ちゃんだったからなああ~
私もそういうの見たいなあ
色遣いがとってもいいのよねえ

いい役員友さんと出会えましたねえ
このパワーをいい意味で吸収してくださいね
Unknown (りーりん)
2017-08-20 20:38:04
>かとぺーちゃん
亜土ちゃんの色づかいは
とても明るくて優しいよね~
癒されるだけじゃなくて、心がぱっと明るくなる感じ。

うんうん。キティちゃんやスヌーピーは
もっと後だもんね。

役員友Kさんは私と違って堂々としてるし、
何でも上手~くこなしてしまうの。

だから自分を情けなく感じてしまうんだけど、
そうやって刺激を受ける感覚を大事にしたいなと思ってね。