りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

中断メニュー

2008年12月11日 | 

晩ごはんを作っていても
家族の用事で(出かけたりして)
ごはん作りが中断することがあります。


今回のごはんもソレ。
予定としては、ちくわの穴にマヨ納豆を詰めて…、
生さんまはフライにしよう…
と思っていたけど中断して外出。


 

あれこれして帰ってきたら遅くなったので
さんまは市販のから揚げ粉をつけて から揚げに。
マヨ納豆ちくわは半分だけ完成で、
残りの納豆はおろし和えに…

 

中断メニュー・その2。
大根サラダと、
ジャーマンポテト風(ブロックの)ベーコンポテト(きのこ入り)と、
ミックス野菜のポタージュスープ…
の予定だったけど、急きょ外出したので
帰宅後のエネルギーはゼロ。
ポタージュスープは、くずし豆腐のお味噌汁に変更 …の巻。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (あさや~ん)
2008-12-12 15:59:36
我が家に比べたらいつもきちんと作って見えますね、羨ましいですね、 今日も朝から青空が広がり気温も上がるとか暖かくなるみたいです、今年は気温の差が激しいので風邪などを引きやすいのでお体にお気を付けください、毎年恒例となった名古屋駅・タワーズライツ・ウィンターギャラで2008「輝きの絵本の世界へ、ようこそ」です!!

http://doratomo.ddo.jp/asahana/topmovie08/fl08jrtwin12b.gif

http://doratomo.ddo.jp/asahana/tophana/fl08jrtwin12.jpg
返信する
Unknown (レジェりん)
2008-12-13 19:57:20
あさや~んさん、こんばんは。
毎日ドタバタなのでごはんは勢いで作ってます
そのせいか盛り付けが雑で恥ずかし~

イルミネーションの画像に動きがあるので
ライトアップの様子がよくわかって嬉しいですね。

返信する
感心 (昭☆ちゃん)
2008-12-15 18:41:19
いつもりんちゃんのブログ見せていただいていますが~また参考にもさせていただいております(ぺこり)
栄養のバランスが素晴らしいと思います~
良くがんばってますね~~りんちゃんのブログ見て
私もがんばろうと元気付けられていますよ!!
返信する
見習いたいです。 (チョッコ)
2008-12-15 20:58:32
りんちゃん、私など、同じようなものばかりです。
最近は、毎日のようにブロッコリーとカリフラワーが
食卓やお弁当に並びます。

りんちゃんのブログを見ると、私もちょっとがんばらねばと思いますよ。

りんちゃん、コタツ布団、どうなりましたか?
私も今日思い立って、布地を買って、カバーを作りました。
返信する
Unknown (レジェりん)
2008-12-16 21:39:37
>昭ちゃん
いつもありがとう(^・^)
うちのごはんは盛り方が大雑把なんだけど
それも愛嬌かな~と(笑)
私も昭ちゃんの掲示板でエネルギーもらってます
カラオケ行きたいよね~

>チョッコさん
チョッコさんちはわが家より人数が多いぶん
食事の仕度もたいへんだと思うわ。

こたつ布団カバー作ったんですね!エライ!
私にはとても無理むりむりむり
布団はホームセンターで安いの買って
カバーの方は布団より高いのをネットで買いました。
返信する
こんにちは!! (あさや~ん)
2008-12-17 11:17:37
 今朝はちょっとしぐれていますが午後には回復するとか、今年もあと半月ですね何かと忙しい時期ですがお体に気をつけて下さいね、気温の差が激しいので風邪などを引きやすいのでお体にお気を付けください、今年は暖かかったせいか一部の紅葉が遅れたのですが12月になってやっと見ごろになりました東山植物園ですが今は落ち葉が綺麗ですね!!

http://doratomo.ddo.jp/asahana/tophana/fl08higa12a.jpg
返信する
Unknown (レジェりん)
2008-12-20 21:47:43
あさや~んさん、こんばんは。
クリスマスシーズンと紅葉が重なるなんて
素敵な気がします。
落ち葉のじゅうたんは見事ですね。

岡山に半田山植物園というのがありますが
紅葉の頃に行ったことがないので
どんな様子かわかりません。
いつの日か堪能してみたいと思います。

返信する