りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

やっと

2013年06月23日 | 

ごはん画像を取り込みました。

◎6月11日の晩ごはん
・豚汁(お味噌を控えるために酒粕を少々投入)
・ゆでブロッコリー
・ぶりの照り焼き
・トマト(切っただけ)
・豆腐の味噌漬け
(もう少し濃い色だけど光の加減かな)

豆腐の味噌漬けは超シンプルで、超簡単なのに
なんだか本格的でいいね~

 

◎6月12日の晩ごはん
・ボイルして焼いた串さしウインナー
・浅漬けふうサラダ&トマト
・これで食べきったゾ、豆腐の味噌漬け
・ごろごろポテトサラダ
・混ぜご飯(画像なし)


はて??
撮影もメモも残していない日は何を食べたんだろう?

外食はしてないし、何か買ってきたわけでもないから
作ってることは確かなんだけど記憶に無し。

◎6月17日の晩ごはん(画像なし)
・じゃがいものフライ(ゆでる→塩コショウ→パン粉などをまぶして揚げる)
・千切りキャベツサラダ(キャベツのみ)
  これを自家製オニオンドレッシングで食べた

他にも何か作ったはずだけどメモに残してなくて不明

◎6月18日の晩ごはん(画像なし)
・カレー
・コールスローサラダ
・実山椒入り福神漬け(夫の母の手作り)←めちゃくちゃおいしかった

◎6月19日の晩ごはん
・サラダ(キャベツ、たまねぎ、にんじん、きゅうり)
・じゃがいものミルク煮
・切干し大根ときゅうりの和えもの
 (実山椒、ポン酢)

・ゴーヤチャンプル(塩麹、こしょう、醤油)



最新の画像もっと見る