りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

もう4日!?

2012年01月04日 | 

バタバタ過ごしている間にもう4日か~

みなさま明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします(#^.^#)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お正月は…

「荒巻陽子のものまねが見たい!」
「そうそう。荒巻陽子のものまねがええ。岡山出身だし… どーのこーの」
と盛り上がる中、
私は「そーかそーか」と頷きながら
そそくさと別の部屋に移動しました。

のんびりできる今年のお正月は…
ものまねよりも、もっと観たいものがあるんだよねぇ

…って
画集だけど

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

◎去年の晩ごはん(12月18日)
・紫芋(蒸してつぶし、きび砂糖と塩を混ぜてハート型にくり抜き、
    きなこを敷いた器に2段重ねにしてみた)
・鮭と豆腐のハンバーグ
     (焼いてほぐした塩鮭、ねぎ、木綿豆腐、すりごまを混ぜて
     フライパンで焼いた)
・野菜たっぷりミートローフ(にんじん、いんげん、たまねぎ、大根など
   中途半端に残った野菜をいろいろ混ぜてオーブンで焼いた)

・だし巻たまご(巻きすで三角形にした)

ハート、丸、三角、四角…で遊んだつもり。

 

◎去年の晩ごはん(12月25日)
・巻き巻きギョーザ(ターサイ、いか、ねぎの味噌炒めを
 ギョーザの皮でくるくる巻いて焼いた)
・煮物(こんにゃく、卵、あげ、天ぷら、昆布その他)
・ポテト蒸し3種(左からじゃがいも、紫いも、普通のさつまいも)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
◎今年初の干し野菜
・専用のネットは高いので
 ダイソーの洗濯物コーナーにてセーター干しネットを購入( ̄ー ̄)

太めに切った大根と大根葉を干しました。
かなり強風だけど、飛ぶこともなくゆらゆらしてました。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく (チョッコ)
2012-01-04 16:24:18
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しています。

世の中はブログではなく、フェイスブックや
ツイッターの時代でしょうか?

早いですね~

4月から仕事が変わって、なかなかパソコンの
前に座ることもなく、秋以降は月に1度できれ
ばいい方?

この仕事も3月まで。
4月からはもう少し余裕を持てるかな?

干し大根、自家製はいいよね~

返信する
Unknown (レジェりん)
2012-01-04 20:06:17
明けましておめでとうございます。
チョッコさん、こちらこそよろしくね。

世の中の変化にはなかなかついて行けず…
フェイスブックには登録してるものの
放置状態です。
きっと使う気になったころには
もう他のものが主流になってるんでしょうねぇ(笑)

ライフスタイルが変わると慣れるまでがたいへんだけど
新鮮ですね~

醤油漬けも煮物も炒めものも数倍美味しくなる
太めの干し大根が大好きです
返信する
Unknown (しお)
2012-01-06 22:02:11
こちらでは、改めておめでとうございます。
荒巻陽子って、岡山出身なの?
あの人は天才だよね。
どれだけの人の真似が出来るんだろう?
高音から低音まで。
凄いといつも見るたび感心してる。(*'▽'*)
返信する
Unknown (レジェりん)
2012-01-07 21:11:31
>しおさん
こちらこそ
改めてよろしくお願いしますm(__)m

そーそー
岡山出身なので活躍がよけい気になってます(笑)

初めて聴いたのは坂本冬実のものまねだったけど
まるで本人だし…
返信する