りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

初亀さん

2013年04月08日 | 

面倒くさがりの私は
デジカメ画像をパソコンに取り入れて
次の作業に移るまでが長い。
エンジンがかからないというか…

一度かかると突き進むんだけど
それまでがね…

だからこれは数日前。
病院帰りの両親と、いつもの500円ランチ。
この日は豚肉の生姜焼きでした。
右端中央は茄子の揚げ煮。

 

そしてこちらは別の日、Sちゃんと出かけたときのランチ
…の、デザート。
見た瞬間に「亀ゼリー」と決定

実は亀系は一度も食べたことがありません。
あの姿を想像しただけで食欲が無くなります。

だけど食べず嫌いじゃあ
いつまで経っても“知らない味”なわけで…

姉は美肌のために亀ゼリー食べてるっていうし
これはいつか機会があったら
怖いもの食べたさで試すっきゃないな

と常々思っていたので、この日は迷いませんでした。

そして私と同じく「あの姿を想像して無理
と言っていたSちゃんも

「私はちょっとよう食べんわぁ と言いつつ
「一口ちょーだい」と味見していました。 
ね?ほれほれ。怖いもの食べたくなるでしょ?


結局、2人とも
食べられないことはない。
でも美味しいということもない。
どっちかというと薬というか、漢方っぽい味だねぇ。
いや、ほんとに食べられなくはないけど。

…と感想がまとまりました。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2013-04-08 19:05:38
美味しそうなランチ!!\(^-^)/
薬膳スィーツ??
亀?ええええええええええっ?
そういう存在すら知らなかったわぁ。
亀を食べるの?姿はすっぽんと似たようなものだけど
無理だぁ~~~(爆)
返信する
Unknown (レジェりん)
2013-04-08 23:12:02
>しおさん
そーそー薬膳スイーツ。
そーそー亀を割って食べるの
ってウソウソ(爆)

亀のどこかの成分を抽出したエキスが
入ってるらしい。

肉とかだったら勇気が出なかったかもしれないけど
これならなんとか大丈夫でした
返信する
Unknown (かとぺー)
2013-04-09 12:50:02
すっぽんスイーツ どこかで見たような気がする
有機いりそうだけどお肌にはいいのかな

私もエンジンかかってると毎日出来るんだけど、エンストばっかりするポンコツエンジンで気分で変わりまーす^^;
エンジンかかっても持続ができましぇーーーん
何事も^^;
返信する