りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

モニター試験

2013年04月02日 | 今日の出来事

Y養蜂場グループ関連のモニター試験に参加しました。

会場に出向いて
医師の診察(血液検査その他)を受けなきゃならないけど
信頼している会社なので安心感があるし
全て無料なのでホイホイと…


前日、隣町の自然保護センターに行って
ウォーキングと登山をしてきたので
少しは血管の状態が違うかなぁ
と期待しましたが、
検査の結果はまだわかりません。どきどき…

どきどきといえば
車の運転が超~~~~~苦手、かつ
「たぶん右に出る者はいないでしょう」というくらい
方向音痴の私は、
街中を走るのもどきどきのバクバクでした。

ああ無事に帰れてよかった


以前は
「まぁ!若いのに運転が苦手なの?」
「え?若いのにそんなに方向音痴なの?」
と、よーーーーーーーーく言われましたが、
車の運転(&方向音痴)と年齢は
一切関係ないと強調したい私。

ま、もう若くないので強調する必要はないけど
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

すっかり忘れていた
◎3月26日の晩ごはん
・さばの生姜煮とゆでブロッコリー
・お味噌汁
・オレンジ
・ひじきとおからの炒め煮
(母が麹で作った甘酒を少々、隠し味に使った)

この日から31日まで、魚介料理が続きました。
そろそろ肉料理が欲しいが…まだ出て来ない。


◎4月1日の晩ごはん
・きぬさやのソテー(生姜のみじん切りと一緒に炒めて
最後に醤油を回しかけた)
 シンプルだけど、一番好きな食べかた。

・その右の隠れてるのは、いりこのからあげ。
(今回は“食べるいりこ”を使用)
韓国食材「ダシダ」粉末をまぶして揚げ焼きにした。

・ニラとベーコンのチヂミ
・山うどの葉の胡麻和え(すりごま、砂糖、しょうゆ、酢)
・お味噌汁
・黒米ごはん(画像なし)
・春巻き(残りものなので画像なし)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2013-04-05 08:49:57
Y養蜂場ってあの有名な?
モニター試験ってどういうの? 
モニターになるのに試験がるわけ?
完全な健康体の人対象とか?
それとも血液検査で×がある人が対象とか?
ってすべて「?」 攻めでごめんね
おせーーてーー
返信する
Unknown (レジェりん)
2013-04-05 20:05:10
>かとぺーちゃん
そーそー。
あの有名な、Y養蜂場

詳しくはわからないけど
該当者しかモニターになれないから
効き目か何かを研究してるんだろうねぇ~

最初、郵送で問診があって、
その結果、一次該当者がこの日、会場に行ったの。

会場でさらに詳しい検査(血液検査その他)をして
今、結果待ち。

最終的にはモニターに選ばれるかどうか?
わからないけど
なんといっても健康診断になるし、
この日の報酬も貰えたしで、
選ばれなくたって、もう満足よ(笑)
返信する