熊本日独協会/熊本・ハイデルベルク友の会

【事務局】Tel.090-9792-2190, e-mail: kawatasei@jcom.zaq.ne.jp

フィッシャー御夫妻歓迎会

2019-06-19 09:08:09 | 活動案内・活動報告
6月17日(月)19時から石松茶屋でフィッシャー御夫妻の歓迎会を行いました。
ベルント・フィッシャーさんは現在ベルリン独日協会の会長で、元在日ドイツ大使館公使です。
奥様のユッタさんと熊本にいらっしゃいました。

この日は、熊本城見学や市長表敬をされ、熊本日独協会の有志でお呼びした歓迎会に参加されました。
フィッシャー会長は熊本の復興が順調に進んでいることを見ることができて良かった、今後も共に良い未来に向かって進もうと述べられました。
熊本日独協会の八戸会長からは、ベルリン独日協会と同じく熊本日独協会にも合唱団があるので、今後も合唱などの交流を深めたいと「ドイツ愛唱歌集」「記念誌」を贈呈されました。
参加者全てとフィッシャー会長は歓談され、とても和やかな夕食会になりました。 S.K.



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本日独協会 第58回通常総... | トップ | ドイツ競泳チーム熊本合宿歓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動案内・活動報告」カテゴリの最新記事