熊本日独協会/熊本・ハイデルベルク友の会

【事務局】Tel.090-9792-2190, e-mail: kawatasei@jcom.zaq.ne.jp

2024年ライプツイヒ・バッハフェスト(6月5日と6月6日)

2024-07-14 16:12:31 | 活動案内・活動報告

今回の旅行はドイツ鉄道のチケット付き航空券を利用した。

まずは6月5日熊本空港から羽田空港へ飛び、羽田からリムジンバスで成田空港へ移動、

成田空港そばのホテルで前泊した。フランクフルトへ飛ぶ飛行機の出発時間が10:30なので

乗り継ぎ時間の関係で成田前泊が必要となった。

6月6日成田空港からフランクフルトへ飛び立つ。

手荷物預かりや出国審査は自動に変わっていたので、

少しまごつき係員さんの手を借りて手荷物預けはなんとか完了した。

10:30に出発、フランクフルトには予定通り現地時間の17:50に到着した。

(日本時間では6月7日00:50)

およそ14時間半のフライト、機内で3回食事が出され(2回目と3回目は軽食だけど)

この日は1日5食(ホテルの朝食、機内3食、現地ホテルでビールとサンドイッチの夕食)食べたことになる。

このままライプツイヒへ移動もできるが、長時間のフライト後だったのでフランクフルト空港近くのホテルで1泊した。

Masahide Shigetomi

« 2024年ライプツイヒ・バッハ... | トップ | 2024年ライプツイヒ・バッハ... »