JACKIE

Beautiful Things in My Life

衣替えのタイミングはマルシン change wardrobe after Noren of Marusihin is changed

2011-04-30 | 日記・エッセイ・コラム

今年もゴールデンウィークに突入した。

昨日からやけど、二日目の今日実感してきた。

,

ジャッキーの黄金週間は、

いろいろ計画あるけど、幕開けにふさわしい今日、

やっぱり、京橋マルシンに行かなあかん!

マルシンで、うまい魚を食べるんや!

自転車で駆けつけると、朝11時前と言うのに、もう何人かお客さん居てて、一杯飲んでるやん。

さあ!追いつくぞ!

,

「マスター! ビンビール!」

アテは何の刺身もらおかな。と考えてると、

「シマアジ行く?」Sashimis

と私の好みよう知ってくれてる板さんから、声がかかったので、

当然

「いただきます。」

コリコリのシマアジ、噛んでると甘みが出てきて、ほんまに旨い。

その後、他のお客さんが頼んでるのを見て、旨そうやなあ。

と、マグロも頼んでもうた。

見て!

この切り身の厚み!

厚過ぎるやん!大大満足や。

Sardines_raw_and_fried_3

それから、ジャッキーやっぱし、イワシや。

マスターいわく、平子イワシって言うらしい。

ちょっと小さめで、「そのまま揚げたら旨いで。」

という事で、カラッと揚がったイワシをいただいた。

めっちゃ旨い。

内臓もそのままで、揚げてるから、

適度な苦味もあって、

最高!!

やっぱし、マルシンや。

マルシンの暖簾は、未だ冬用やねん。Season_of_marushin

夏用は、白色に変わる。

マルシンの暖簾が白に変われへん今は、

まだ、衣替えをしたらあかんと言うことなんや。

ジャッキー、

マルシンの暖簾が白に変われへんかったら、

衣替えはせえへん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿