JACKIE

Beautiful Things in My Life

シカゴアンになったジャッキー2015 <追悼編> Deepest condolences

2015-12-12 | 旅行
アメリカの親友、
ジーンが亡くなった。

2ヶ月ちょっと前に泊めてもらった友人が。

車を運転して、
空港まで向かえに来てくれた友人が。

信じられへん。

癌におかされて、
あんまり調子よぉないのに
私を迎えてくれてた。

15年前、
職場からアメリカ研修に行かせてもらい、
はじめて彼に会った。

その時たくさんの人から研修を受けた。

中には、
アジア人に対する偏見が、
はっきりわかる人もいた。

ジーンは違った。
すごい暖かい目で接してくれた。

それは、
いろいろした質問の答え方でわかった。

それから、
2年ごとに、シカゴを訪問して、
ジーンと時を共にするようになった。










いっしょにいてると、
すごく心地ええ。

英語も、
どんな英会話学校の教師より的確で親切に教えてくれた。

特に音楽では気が合った。

二人で、
夜遅くまで、
ジャズや、ロックを聴きながら、
語り会ったこともあった。

そんなアメリカの大親友の訃報が、
フェイスブックで届いた。

今年、
彼に会えたのは、
奇跡や。

ジャッキーのこと、
ほんまに、
大事にしてくれた。

いつか、
天国で
二人、

うまい日本酒、
飲むから。

絶対、
飲むから。

ジーン、
待っといてや。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿