JACKIE

Beautiful Things in My Life

ジャッキー中年と夏の休日(西宮編2020②) enjoyed cold beer after public hot spring and jogging

2020-08-09 | 旅行記
阪神バスに乗って、
JR西宮駅で下車した。(くそぉ~、後5キロやった。)

そこからちょっと走って、宿に着いて、
あらかじめ送っておいた荷物から、
銭湯セットを取り出し、
西宮の有名な双葉温泉に歩いて向かった。



着いてみると、
りっぱな銭湯やん。



銭湯やけど、天然温泉やねん。
銭湯やから、料金も450円。

露天風呂もあって、
気持ちよお、汗を流すことができた。



はよビール飲みたいから、その時間10分弱。(ジャッキーは烏の行水)

待ってました、ヒワダ酒店さん!



双葉温泉前の信号渡ったとこにあるねん。

銭湯と酒屋の距離の近さ、
信じられへん。
今までで一番の立地や。

中に入ると、
地元の人たちが何人かもう飲んでた。

奥に入れてもらって、
命の水を一気に飲み干した。



うまいっ! たまらん!
生きてることに感動した。

ヒワダ酒店、立ち飲みやのに椅子置いてるから
み~んな、座って飲んでる。

カウンターが高なるから、
下の荷物置きに皿置いて飲んでるやん。
おもろいなあ。(ジャッキーもマネした。)



またお気に入りの酒屋さん、
できてもうた。


ー つづく - to be continued


最新の画像もっと見る

コメントを投稿