JACKIE

Beautiful Things in My Life

夏はビールとヒマワリ。 we can enjoy beer and sunflower in summer

2012-07-15 | 花・木・ガーデニング

Jackie_jogging_agaist_hot

メチャメチャ暑くなってきた。

今日は日差しもかなり強い。

こんな日にジョギングすると、汗が出過ぎて、ちょっとえらい。

ただし、その分帰ってきてから飲むビールは最高なんや。

Giant_sunflowerビールでのどを潤してから、暑さを癒してくれるお花を買いに行った。

夏と言えば、ヒマワリ。

ホームセンターへ行くと、ヒマワリ売ってたけど、

あんまりいいのがなかった。(なんか弱ってた。)

そこで、目に付いたんが、“ルドベキア”というお花。

Rudbeckia同じキク科で、ヒマワリの小型版みたい。

これに決めた!

ヒマワリよりちっちゃめで、かわいい。

買って帰って、鉢に植え替えた。

ええなあ。

暑い夏も見事な黄色の花を見てると、

癒される。

Sunflower_of_van_gogh

わが家の玄関横に飾ってる

ゴッホの“ヒマワリ”

ヒマワリは

ここにあるから

ええんや。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿