JACKIE

Beautiful Things in My Life

クジラはやっぱり旨い! enjoyed whale sashimi

2013-04-20 | 日記・エッセイ・コラム

サカナ好きのジャッキー、

いやっ、

肉も好き。

.

なんでも好きなジャッキー、

今週は、

クジラに舌鼓を打った。

Whale_sashimi クジラはうまいなあ。

ボクシング練習の後に行った、

京橋マルシンでいただいたから特にうまい。

やわらかい肉質と、

何とも言えへんクジラ臭さがメッチャおいしい。

ショウガ醤油で食べるその味には、甘みすらあるんや。

ほんまにうまいなあ。

ジャッキーが食べてたら、

左隣りの客が、

「うまそうやから、私もクジラをもらいますわ。」と。

続いて、

右隣りのお客さんも注文した。

その後、

クジラ三人男で、話が盛り上がってもうて、

えらいお酒が進んでもうた。

ジャッキー、

お店の売り上げに協力してるなあ。

こんなこと、ようあるねん。

Fin_whale せやけど、今食べれるクジラって、

ナガスクジラと違うねんやろな。

子供の頃食べてたクジラは、

ナガスクジラと思うねん。

ベーコンやコロなんて、

メッチャ安かった時代や。

ナガスクジラを生で食べたいなあ。

このブログを、

シーシェパードに見られたら、

ヤバイかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿