JACKIE

Beautiful Things in My Life

彼岸花とシャコ I'd like to eat squilla with a madonna like amaryllis

2009-09-26 | 日記・エッセイ・コラム

Jackie_in_a_park

暑さ寒さも彼岸まで

とは、言うものの、めちゃめちゃ暑い。

走らないと、息絶えてしまうジャッキー、そんな中さっそうと走った。

生まれ変わったら、カツオやマグロになるかもしれへん。

それは嫌や。食べられてしまうから。

Cluster_amaryllis 途中、なんと愛らしい、ひっそりと咲く、彼岸花に出会った。

その控えめでいて、真っ赤な色をアピールしている彼岸花。

こんな女性がいたら、恋愛小説家もメロメロや。

何か、秋の訪れにふさわしい花では、あ~りませんか。

それにしても、白い彼岸花、めずらしいなあ。

出会えてよかった。あーあーよかったなあー あなーたがーいてー

帰宅してからは、相変わらず、わがパラダイス、京橋へ直行した。

左隣に立っていたおじさんと話していたら、

なんと、尾崎から来てると。

和歌山の手前やん。

この立ち飲みに尾崎から来るとは、なかなかやるなあ。

チャリで、7,8分で来てるジャッキーとは、重みが違うなあ。

ありがたみを感じながら、

大好きなシャコの塩茹でを食べた。

うまい!やめられへん!

Squilla

これ全部食べられそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿