JACKIE

Beautiful Things in My Life

薄紅色の花水木 Beautiful Dogwood

2008-04-26 | 映画

Tsurumi_park_009 八重桜も散り去り、私の大好きな花水木が開花した。

きゃしゃな木に、見事な愛らしいピンク色の花々が開く。

穏やかで、やさしい桜とは少し違って、花水木はやさしさの中に派手過ぎない華やかさがある。

その大好きな花水木を見ながら、約2時間のジョギングーを楽しんだ。

その途中、自動車教習所に目をやると、自動二輪の練習風景があった。

私も20数年前、それに熱中したことがあった。きっかけはやっぱり映画。

愛と青春の旅立ち」でリチャード・ギアがトライアンフ(イギリス製)に乗っていて、最後の感動のシーン。そのバイクで、彼女を迎えに行く。

私はそれを見た瞬間、かっこいー!オトコマエー!グッググー!

そう思ってしまえば、もう居ても立ってもいられない。

すぐに教習所の予約を取り、約2ヶ月後には、カワサキの400ccにまたがっていた。

(トライアンフは高過ぎで、そこまでは無理やった。)

夕陽のガンマン」を見て、親にモデルガンをせがみ、

「燃えよドラゴン」を見て、目が点になり、空手の道場の門をたたいた。

評決」を見て、ウイスキーを昼から飲むようになり、(これはちょっと違うか。)

スティーブン・セガールを見て、合気道を始めた。

ロッキー」を見た後、感動で泣きじゃくっていた私が、およそ30年も経ってから、今、ボクシングのリングに立つ。

ジャッキーとなって。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!バイクにも乗ってはったんですか!!... (マサ)
2008-04-26 22:32:26
こんばんは!バイクにも乗ってはったんですか!!・・ジャッキーの趣味の入口は映画から!っということが改めてわかりました。酒・ラン・ボクシング・合気道・空手・・・どれもキッチリこなしていくのがすごいっす。その中でも酒のこなしが一番だと思うのは僕だけではないと思います・・飲む量、飲む時間(無制限)、話題の豊富さとあわせ方、・・あなたを、総合アルコールチャンピオンと認定します。
返信する
画像の加工までするとは(笑)気合入ってますねぇ。 (奉行)
2008-04-27 00:37:52
画像の加工までするとは(笑)気合入ってますねぇ。

私にはできないことなのですが、現役でリングに立つってのは素晴らしいです。見守っておりますよ!




返信する
ようやく第2段階(^○^) (momopi)
2008-04-28 12:56:13
ようやく第2段階(^○^)
がんばりますo(^o^)o
返信する

コメントを投稿