JACKIE

Beautiful Things in My Life

夏はこれからや。 After festival

2008-07-26 | 日記・エッセイ・コラム

昨夜は天神祭の本宮ということで、最高の盛り上がり、

をやっぱり、酒屋さんのテレビで野球と交互に楽しんだ。

料理好きのマスターが、アテにオバケ(くじらの皮)を出してくれて、

酢味噌でそれを食べながらの一杯は、なかなかおつなもんやった。

。。。

帰宅すると、まだ花火が打ち上げられていて、ちょうどクライマックス。

July_2526_004

自宅マンションの玄関前から、花火を見ることができた。

それを写真に撮り、家に入ってまた一杯。

、、、、、

日が変わって、今日はめちゃめちゃ暑いがやっぱりジョギングに行った。

コースは長距離を選んだので、その祭りで昨日盛り上がったところを通る。

July_2526_007

。。。。

あの華やかな船も片付けられ中。

、、、

、、、

、、、

July_2526_012_2

暑うて暑うてもうフラフラ。こんなミストサービスはちょっとでも助かる。

さすが、大阪市。

そんな中、福耳の”夏はこれからだ!”がかかった。

天神祭が終わったら、夏も終わりやと思ったが、

まだまだ、これからや。まだまだ、この暑さは続くんや。

こんな暑い日は、夜になったら、星のかけらを探しにいきたい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自宅から天神祭の花火が見えるんですか? (みるくこーひー)
2008-07-27 17:44:29
自宅から天神祭の花火が見えるんですか?
長い間、大阪に住んでいたにも関わらず
全然行く機会がなくて去年初めて行きました。
ただあまりの人込みと暑さにぐったり!

ちなみにうちのマンションからは
「神戸」「芦屋」「淀川」
そして海を越えて関空近くの花火まで見えます。
でもどうしても一度は見たいのは「PL」の世界一の花火ですね。
返信する

コメントを投稿