JACKIE

Beautiful Things in My Life

ボクサーには、高タンパク低カロリーはあたりまえや good quality protein and

2010-10-01 | 日記・エッセイ・コラム

Boxing_mitting

本日、仕事を午後半休して、ボクシング練習へ行った。

週に一回は、心拍数をレッドゾーン(限界レベル)に入れなあかん。

ジョギングではレッドゾーンにまでは行かへんから。

いつものように縄跳び、シャドーをしてから、トレーナーのミット打ち、

左ジャブ、 左ジャブ、 ワンツゥー、 ワンツゥー左フック、 ワンツゥー左フック右アッパー左アッパー、 左ボディ左フック右ストレート、 ワンツゥーウィービング右ストレート左フック右ストレート、 次から次へとトレーナーから、コンビネーションが要求される。

Mitt_punching

ちなみに、ワンツゥーのワン”1”は左ジャブで、ツゥー”2”は右ストレートのこと。

”ツゥー左フック右アッパー”と言われたら、右ストレートから入るという意味になる。

利き腕が左の人なら逆で、ワンは右ジャブとなり、後も全部逆となる。

これを2ラウンド(6分)するんやけど、

メッチャメチャしんどい。

今日も1ラウンドめの2分経過ぐらいの時、あまりにもしんど過ぎて吐き気をもよおしてきた。

その時、ジムの電話が鳴った。

トレーナーが、「ちょっと待ってな。」と

ミット打ちを中断して電話にでに行った。

助かった。

神さん居たはった。

トレーナー帰ってきてから、残りの1分をミット打ちして、

30秒休憩、2ラウンドめの3分も何とか消化した。

しんどければしんどいほど、練習の後はパラダイスや。

いつものように京橋マルシンへ早足で直行した。

電車の乗り継ぎ時間だけが、うっとおしい中、のどカラカラで京橋に到着した。

たて続きにビールを飲み干し、

充分に水分補給をした。

Tofu_shop マルシンを出てから、いつもの銭湯で汗を流し、

いつもの豆腐屋さんに立ち寄って、搾りたての豆乳を飲んだ。

その時、豆腐屋さんが、

「ボクシングされてるんですか?」と。

ええ! 何でわかるん?

ジャッキーの引き締まった身体を見たからやな。

あんた、なかなか見る目あるやん!

よう考えたら、持ってるスポーツバッグにボクシングとプリントされてた。

「はい!」とカッコよく答えると、お店の人が、

「ボクシングされてる人、うちによく来られるんです。」と。

ジャッキー、「豆腐は、高タンパク、低カロリーですからね。」と答えた。

その場で一杯80円の豆乳を飲ましてもらい、作りたての豆腐を買って帰った。

そんな(たぶん)本格的なボクサーと同じ目で見てくれて、嬉しかった。

やっぱり、俺はボクサーやねんや!

今晩は、豆腐や。

ボクサーやもん。

Grilled_trotters

せやけど、さっきマルシンで食べた豚足(高カロリー低タンパク)は、

どないすんのん。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても魅力的な記事でした。 (低カロリーダイエット)
2010-10-02 17:59:15
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿