JACKIE

Beautiful Things in My Life

豆腐はやっぱりモメンが一番 my favorite extra firm tofu

2012-01-15 | グルメ

4_kinds_of_firmness_of_tofu

tofu これは、もう英語になってる。

トウフー、豆腐。

アメリカでもこんなん売ってる。

silken ”きぬこし”のことやろ。firm と extra firm ”もめん”なんやろな。

えらい段階つけてるんやな。

とにかくカロリー、栄養価、どれを取ってもバツグンな食品や。

世界的に注目されてきた。

Tofu_shop今日、京橋マルシンへ行った帰りに、

大好きな自家製豆腐店へ寄った。

お店の入り口にある豆乳一杯90円が見えるやろか。

アスリートのジャッキー、

ここでたまに、この豆乳を立ち飲みする。

Real_firm_typeもめん豆腐も1丁買って帰った。

自家製やから、

豆腐の真ん中にチョボがついてる。

これって、水を抜くための穴。

これがついてるのがホンモンのもめん豆腐や。

Wooden_tofu_press

今日はほんもんのお豆腐を、

使っての湯豆腐で一杯

豆腐はやっぱり

extra firm が一番や。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿