JACKIE

Beautiful Things in My Life

シカゴアンになったジャッキー 2013 -ザッカリー編- Zachary

2013-10-26 | 旅行記

お昼前からダウンタウンをぶらついて、

夕方5時前にジーン宅に戻った。

ジーンが合鍵を渡してくれてたんで、いつでも好きなときに帰れる。

ほんまに助かるなあ。Thank you, Gene!

帰ってから一休み(ビールを1本)して、ジーンの車で、近くのサンドウィッチ屋さんへ行った。

Sandwich_and_tomato_soup
そこでスープとサンドウィッチという軽い食事を取った。(お昼にボリュームたっぷりのターキーサンドとポテトをたっぷり食べてるから助かった。)

帰ってから少しすると、ジーンの息子の一人ザッカリーがやってきた。

初対面。

握手をして、Very nice to meet you!

Japanese_and_american_drinks
日本酒が好きというんで、持ってきた久保田 万寿というお酒がどんなけおいしく、日本でもトップクラスのお酒なんやという説明をした。

ジャッキー正直、千寿は飲んだことあるけど、万寿は高級すぎて飲んだことない。

オミヤゲやけど、記念に一口だけ味見させてもらった。

これは凄い!

Zachary_and_jackie
オミヤゲやからと遠慮して、

大好きなアメリカのバーボン”メイカーズマーク”を飲んだ。

ザッカリーが日本酒、ジャッキーがバーボン、

二人の絆はアルコールで深まった。

ザッカリーは、実はDJをやっていて、

かなりの腕前(ヨーロッパに招かれるぐらい)らしい。

お酒も回ってきて、ええ気分になってきたころ、

ザッカリーが、曲をかけてくれて、

あのレコードを手でグヂュグヂュと動かすスクラッチをやってくれた。

Zachary_scratching

メッチャかっこええ!

こんなん聞いたらのるなあ。

お酒と音楽、

ザッカリーのおかげで、

ノリノリで楽しい夜になった。

ジャッキーも洋楽はメッチャ知ってるから、

話は尽きひんかった。(カーチス・メイフィールドを知ってるって言うたら驚いてた。)

 -つづく-