JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

パスワードでひと騒動

2015年01月25日 | 日記
iPadからこのblogの投稿を行うためにLoginしようとしたら失敗しあれこれやっている内にIDがロックされてしまった。
何とかパスワードを再取得して無事にLogin。
iPadで色々と作業をしていたら今度はFlashが無いと写真をアップロードできないと来た。
まあその内に何とかなると思いそちらは放置しパソコンで書き込みと思ったら、
今度は変更したパスワードを思い出せない。

やっとの事でパスワードを設定しどちらも無事にLogin出来るようになった。
いかんいかん、頭がまだ風邪から復活していないのか基本的なことを忘れている。

と、言う訳で久しぶりに新しい記事を投稿できました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発熱 | トップ | 季節外れの雨 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスワードって・・・ (非行おじさん)
2015-01-26 16:12:13
確かに重要、だけど・・・何度も「違います」って言われるとねぇ~
同じのは良くないとか、何桁以上とか・・・・そんなに考え付かない・・・・おまけに、全部覚えていられないからと言って何かに書き残しちゃダメ・・・・


えーーい、どうしろって言うの・・・・

ボケ老人が増えると、大きな問題になると・・・・

ボケ老人より!!
返信する
パスワードって・・・ (非行おじさん)
2015-01-26 16:12:34
確かに重要、だけど・・・何度も「違います」って言われるとねぇ~
同じのは良くないとか、何桁以上とか・・・・そんなに考え付かない・・・・おまけに、全部覚えていられないからと言って何かに書き残しちゃダメ・・・・


えーーい、どうしろって言うの・・・・

ボケ老人が増えると、大きな問題になると・・・・

ボケ老人より!!
返信する
やっぱし~ (ボケ老人)
2015-01-26 16:15:08
4桁の数字入れても反応しない、別の数字を要求してきた・・・・同じ投稿が二つになった・・・・


   ぶちぶちぶち
返信する
非行おじさん (JA7QQQ/8)
2015-01-27 08:49:36
何でもかんでもパスワードが必要なのがNETの世界ですね。
パスワードの使い回しは危ないと言うのでそれぞれバラバラの設定をしています。
忘れないようにパソコンの中のメモに入れて他に鴨ベースでも残しています。
そこで安心してメモを忘れると思い出せなくなってしまいました。

このサイトの書き込みの時に入れる数字ですが、反応が遅い事が有りますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事