JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

発熱

2015年01月17日 | 日記


一昨日から喉が痛かったのですが、昨夜になって発熱。

今朝方は少し下がっていたのですがまた高くなってきました。

幸いな事に食欲は有るので元気です。

病院で5日分の薬が出ましたので今日は大人しく寝ています。
コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FTDX-5000 ファームウェアの... | トップ | パスワードでひと騒動 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまっ (sky)
2015-01-17 22:06:23
身体が動き食欲がある
あー、良かった
それを過ぎたら誰もいないんだよねぇ
無理をせず、お休みください
返信する
skyさん (JA7QQQ/8)
2015-01-17 23:02:41
気管支肺炎でした、少し熱が下がってきました。
きつかったのは今夜の洗濯でした(笑)
幸いにして食欲だけは有りますのでおとなしく寝て治します
返信する
水分摂取をしっかりと (ji7dpi@みやこ)
2015-01-18 09:26:56
インフルエンザじゃなくてまずは一安心。
水分をこまめにしっかり摂りましょう。
水分だからと言ってアルコール飲料はダメですよ。(笑)
ビタミン入りスポーツドリンクが良いと思います。
って私も寒気がしていますし、眠気が頻繁に来るので風邪の初期症状かも知れません。
葛根湯でも服用して部屋を暖かくし、眠くなったならそのまま少しでも寝ようと思います。
全国的にインフルエンザも流行っていますから、人の多いところへは行かないようにして。
返信する
お大事に・・・ (非行おじさん)
2015-01-18 17:28:16
いけませんね・・・・

先ずは大人しく・・・食欲は大事ですね、これで食べなくなるとガックリ来ますので・・・
私は、風邪気味の時、ドンドン食べて風邪菌を追い出しています・・

老婆心ながら・・・体温計、水銀のをお勧め、電池切れが無いので・・・・

以前発熱した時、体温計の電池切れ、それ以来水銀式にしています。


非行おじさんはグッタリ・・・・昨日新年会でチョット騒ぎ過ぎ・・・久しぶりに娘代理と会えたので・・・・・

今朝も訓練が有るので早起き、さすがに疲れていたのでフライトは無しに・・・お昼前、早々に退散しました・・・
でも、しっかりお昼は食べて・・・娘代理とXさんとピザ食べ放題に・・・・朝もしっかり食べたのに・・・・・

痩せない体質じゃなくて、ただの食いしんボーですね
返信する
JI7DPIさん (JA7QQQ/8)
2015-01-18 23:19:28
水分なんですが水が重く感じられてスポーツドリンクしか喉を通りませんでした。
今はスポーツドリンクが重くなってきました。
子供が小さい頃にインフルエンザをうつされた時は苦しかった。。。
予防はマスクにうがいと手洗いですね。
返信する
非行おじさん (JA7QQQ/8)
2015-01-18 23:25:39
昼に肉が食べたくなりかつ丼を食べたら胸焼けがしました(笑

水銀体温計、子供に何本壊された事か、振って水銀を戻していたら息子が真似して遠くに飛ばしたり。
娘がテーブルに思い切りぶつけたり。

みんな、あははでした。

食いしん坊は健康のバロメーターですよ、身体が病んでも心が病んでも食えなくなります。

あ、財布が淋しくなりと食えなくなります。。。。
返信する
水銀式 (sky)
2015-01-19 09:22:17
あれは便利なんですが
最近薬局に聞いても置いていません
水銀が駄目なんでしょうか
返信する
えーーー (非行おじさん)
2015-01-19 16:03:23
最近は無いんですか・・・

信じられない・・・・

何処かの消費者が「子供が危ない」なんて言ったのかな??

子供の危ないことなんか幾らも有るのに・・・・

教えてあげたい

「健康に一番悪いことは長生き」だって・・・・


カツ丼・・・たまに無性に食べたくなります、最近「よし牛」が撤退した後に「カツ屋」が出来、味も良いのでたまに行きます。
昔々「雀荘」で、カツ丼食いながらマージャンをやって居た事が妙に懐かしく思い出されます・・・・・



返信する
skyさん (JA7QQQ/8)
2015-01-19 22:29:37
水銀体温計は病院でも見かけなくなりました。
どこでも電子式の体温計です。
凄いところはおでこに充ててピッとやるだけで体温が計れる物もあります。
家庭で使うなら何が良いのかな。
返信する
非行おじさん (JA7QQQ/8)
2015-01-19 22:34:35
水銀を飲んじゃったりガラスを砕いたり。
それよりも造るのにコストがかかります。
あのガラス細工は綺麗ですよね、見事な細工です。

そうそう、かつ丼とオムライスを無性に食べたくなる時が有ります。
「かつ屋」は全国チェーンですよね、あそこは安くて良いです、割引券を使ってトン汁付で食べています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事