JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

季節外れの雨

2015年01月27日 | 日記


気温4度、天気は雨、北海道に赴任してから一番暖かい冬を過ごしています。
いつもならカラカラに乾いた氷の世界になる1月の末に暖かい雨が降りました。
アパートの前はご覧のような水たまりです、まるで岩手の春先のような気候です。

これも温暖化のせいでしょうか、アメリカ東海岸では大雪のニュースが流れていました。

明日の朝の気温は-9度の予報です、この溶けた雪はいったいどうなるの。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスワードでひと騒動 | トップ | HK-3その後 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わをーー最悪・・・ (非行おじさん)
2015-01-27 18:35:06
屋根に積もった雪、此処に雨が降ると・・・考えただけで恐ろしい・・・・・
雪国はそれなりの対策が有ると思いますが、こちらでは・・・屋根がつぶれるぅ~・・・雪が水を含んで大変な重量に・・・・

そうそう、言いましたっけ・・・電動の除雪機買いました、でも・・・雪が降らない・・・未だにテストが出来ない・・・
ま、そのほうが良いんですが・・・・
返信する
非行おじさん (JA7QQQ/8)
2015-01-27 20:48:17
雨が降って家が潰れたニュースをやっていました。
雪の多いところで雨が降ったら重くなって大変です。

流石に冷えてきました、道路はブラックアイスバーンでした。
返信する
暖かい日 (ji7dpi@みやこ)
2015-01-27 21:09:56
今日は雨は降りませんでしたが暖かかったですよ。
宮古で12.7℃との事です。
明日は予想最高気温4℃でしたが。
そして、そして、そして、何と、浄土ヶ浜に珍客が。
オットセイが浄土ヶ浜に来たとローカルニュースで伝えていました。
明日は人がワッと行くでしょうから、わたしゃ行かない。(笑)
返信する
JI7DPIさん (JA7QQQ/8)
2015-01-27 21:42:45
オットセイですか、見に行きたいです(笑

12.7度はもう春ですね、梅が間違って咲きそうな気温です。
返信する
あー、危ない (sky)
2015-01-27 21:55:17
凍ってしまいますね
車も人も大変ですね

こちら日中は15.8度
今夜は冷えています、雪がちらつきそうです
金曜辺り積もりそうですね、いや、大変 !
返信する
skyさん (JA7QQQ/8)
2015-01-27 22:44:06
凍り始めましたよ、ガリガリに凍り始めました。
明日の朝が大変そうです。

15.8度はもう春の気温ですね。
岩手や北海道ですと4月下旬の暖かさです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事