JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

限定に弱い

2015年05月08日 | うんちく・小ネタ


北海道限定です、どうしても限定に弱い私です。

飲みすぎないように気を付けます。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞に | トップ | TR-1100 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーカーの思う壷(笑) (ji7dpi@みやこ)
2015-05-08 10:44:16
見事に限定商品に乗せられていますね。(笑)
地元にも賞を取ったローカルビールがあるではないですか。
もはや大手ばかりが旨いと言うのは過去の話です。
海外産のビールも沢山入っていますしね。
あっ、Qさんの場合は胃に入れば何でもOKでしたか!?(笑)
返信する
ji7dpiさん (JA7QQQ)
2015-05-08 12:18:27
ベアレンビールも銀河高原ビールも好きですよ。
お酒はあまり強く無いので料理に合わせて美味しいお酒を美味しいと思うくらい飲んでいます。
家では缶ビール一本、飲み会では冬場はジョッキ2杯、夏場は3杯です(笑)
返信する
ジョッキ (sky)
2015-05-08 13:17:36
ライオンビアホールなどジョッキですが
時代とともに「大」が小さくなっています
昔の大ジョッキはとてつもなく大きく重かった
今の「大」は昔の「中」よりも小さい
「大」だと気が抜けると美味しくなくなるので
「中」を飲む方が美味いと教えられた
返信する
skyさん (JA7QQQ/8)
2015-05-08 14:54:59
それ、気になっていました。
確かに小さくなりました、大は昔の中です。
最近は凍ったジョッキで出してくるところも有りますよね。
でも気の抜けたビールは美味しくないです。
真夏の暑い時に外で飲む大ジョッキは美味いです。

このビールは北海道限定ですのでskyさんの所では手に入りませんね。
返信する
やっぱしーー (非行おじさん)
2015-05-08 14:58:03
世の中色々「小さく」なってませんかぁ~
知らず知らずの内に・・・・・

素人だと思って馬鹿にしてぇ・・・

SKYさん、横浜の「ハーバー」ってお菓子、ずいぶん小ぶりになったと  思いませんか??

限定品・・・・売れるんでしょうねぇ・・・・

「期間限定」「地域限定」・・・その内に「年齢限定」・・・これは有るか・・・・あと、「残り僅か!!」なんて言うのも・・・・
返信する
非行おじさん (JA7QQQ/8)
2015-05-08 19:36:33
確かに、色々な物が小さくなっている。
ヨーグルトがいつの間にか500gが400gになっていしまいました。

限定品には弱いですね、思わず手が出てしまいます。
返信する
ふふふ (sky)
2015-05-08 22:24:39
あの丸い箱に6ヶ入ったチーズ
年々分量が減りまして
薄っぺらになりました
スライスチーズも10枚から8枚、最近は7枚です
微妙にサイズも小さくなっていますヨ

このビールは北海道のアンテナショップまで行くと買えるかも
バスや電車を考えるとお高いビールかも
返信する
skyさん (JA7QQQ/8)
2015-05-08 23:27:38
都会にはアンテナショップが有るのですね。
田舎だとデパートの北海道フェアじゃないと買えないかもしれません。
そうだ、思い出しました沖縄フェアでオリオンビールを買いました。
返信する
えーー売ってるんですか・・ (非行おじさん)
2015-05-09 17:23:58
オリオンビール・・・・懐かしいなー・・・・

わりと「さっぱりした」味だったと記憶していますが・・・

そうそう「ハイトーン」と言うタバコも有ったなー・・・・

地域限定は・・・フラストレーションが・・・・

今度輪島に行ったら「赤い狐」箱で買って来よう・・・
関西圏限定の・・・・何箱積めるかなー・・・ワクワク
返信する
非行おじさん (JA7QQQ/8)
2015-05-09 19:12:11
オリオンビールは沖縄で飲むから美味しいと気が付きました(笑

タバコはバイオレット、何時の話かと笑われそうです。

関西風の赤いきつねも食べた事が有りません、北海道では利尻昆布使用の赤いきつねが有りました。
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事